9月1日(月)のランチは・・・
新学期始まった~!!だけど、まだ給食は始まりませ~ん。今日のランチは何にしようかな?パンチのある辛いものが食べたい!!それでは、ランチ一気に行ってみよ~!!










まず、味付け中華くらげとレンジでチンした鶏もも肉を和えて~、

チンしてさました鶏肉と味付けくらげ、そこにきゅうりと人参もプラス!!お酢と醤油を少し加えて美味しくした。









そして、お次は、麻婆豆腐のあんを多めに作って~、

夜までもつように多めに作っておきます!!










そして、もやしでかさ増しして焼きそばを炒めて~、

焼きそばは3玉入り。足りないからもやしで麺をかさ増しです。もやしの水分で炒めればいいからラクチン。最近男たちよく食べるからさ、もうかさ増し人生です。








あんをたっぷりかけて、麻婆麺ができた~!!

私は、ラー油をかけていただきま~す!!はる兄「めちゃうま~!!」吠えてました。









そして、鶏とくらげの中華デリサラダも食べた~!!

具だくさんが大好き!!かさ増しにもなるし、くらげだけで食べるより栄養も満点で美味し~!!






夜ご飯はね、麻婆丼にしました。中華くらげサラダも食べた。スンドゥブ汁だけプラスしました~!!











さて、いよいよ新学期がスタ~ト~!!40日以上あった夏休みもあっという間に終わったな。さみし~!!










はる兄とれんちび、久々の学校です。さっそく、れんちびはぞうきんがテーブルの上に置いてあって、忘れ物です。












今月は運動会もある。2学期も頑張るぞ~!!お~!!











私もがんばる!!

杏ちゃんも頑張ってください!!今日も何かと戦ってます。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆