8月26日(火)の晩御飯は・・・

最近涼しいな。寒いくらいだ。私、何だかお腹がよくすく。ごはんを食べても食べてもお腹がすく。もう食欲の秋か?やばいーーーー!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、大きなアジを2尾使って~、

内臓を取って、頭をつけたまま料理にしよう!!












そして、アジを焼いて、ガーリックオイルで蒸し焼きにして~、

アヒージョの味付けでアジと野菜をオイル焼きにする。












そして、隣りのコンロで、同時に鶏とキャベツのパスタを作って~、

いつものガリバタ味。










そして、青のりのガーリックバータートーストを焼いて~、

にんにく祭り!!でも、チューブのにんにくで作ってるからにおいはそんなに気にならないんだ。












青のりガーリックトーストができた~!!

パセリの代わりに青のりで。












そして、鶏とキャベツのガリバタ醤油パスタができた~!!

ずお~!!美味しくって吸い込んじゃいます。












そして、アジと夏野菜のガーリックオイル焼きができた~!!

オーブンでもいいんだけどね、15分くらいでできちゃうからフライパンの方が早い。トマトが少し溶けてジューシーで美味し~!!











そして、アジをトーストにのせてカナッペにしていただきます~!!


私「うお~!!うま~い!!」ついつい食べすぎちゃいました。



昨日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!













そして。











今朝のはる兄とれんちび。

せっせと夏休みの宿題をやっています。










はる兄「はるは、あと読書感想文だけ。」

はる兄、何日かかけて考えた感想文が、今日ついに清書です。なかなかいい読書感想文になってた。












れんちび「れんはロケットをつくる。」

カッター気をつけろーーーー!!!!吠えまくりです。













しばらくして・・・














れんちび「ロケットできた!!」

ロケットっぽくなってる。

















ボッ!!

ロケット飛んでった。遊んでる場合かー。まだまだこれからロケットに折り紙を張って仕上げないといけないだろー。







だから終わらないんだ。れんちび、宿題あと3つ。早く終わらせろー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆