8月23日(土)の晩御飯は・・・
明日はれんちびのサッカー大会だ!!私「れん、パワーをつけるぞ!!何が食べたい?」って聞いたら、れんちび「まぐろ。」ってさ。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!











まず、長芋と胡瓜をわさび和えにして~、

子供でも食べられる辛さ。大好きなたこわさの味付けで作ろう!!










そして、お次は豚と茄子とピーマンを炒めて~、

豚から出た脂を、茄子とピーマンに吸わせてオイルカット!!









豚と茄子とピーマンの生姜焼きができた~!!

生姜が茄子とピーマンに合う~!!はる兄、ご飯に盛って生姜焼き丼にしてた。










そして、長芋と胡瓜のわさび和えができた~!!


私「ん~、たこわさの味!!美味し~!!」れんちびも食べてた。

わさびと白だしと昆布だしの素などで即席たこわさ風です。









そして、まぐろとサーモンの刺身も食べた~!!

つまがなかったのでレタスにのせた。

まぐろを食べたれんちび「あしたぜったいかつ!!」やる気がでたようです。










他にもね、切って盛っただけ冷しトマトや枝豆を食べた~!!

野菜につける味噌は、味噌と砂糖を混ぜただけ。砂糖は多めに混ぜるのが美味しいんだ!!冷しトマトはね、冷凍庫で10分ほど冷やすとキンキンで美味しい。




昨日の晩御飯は、しめて1330円でした~!!











そして。











日本テレビ「ママモコモてれび」で、火を使わない海南チキンライスを作りました~!!

これ、2人前が15分くらいでできちゃうんです!!レンジで、切ったネギと鶏もも肉を蒸したら、その茹で汁でご飯を和えて、蒸したネギでソースを作りました。ご飯は和えただけなのに、まるで鶏で炊いたようになるんです!!ネギソースが絶品なのでぜひ作ってみてくださ~い!!作り方とその動画はこちら~。









暑い時は火を使わない料理が助かりますー。










さ~て、今日はこれかられんちびのサッカー大会だ!!練習してきた成果がでるかな?1日がかりだからね、杏ちゃんのおっぱいが心配だ~。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆