8月21日(木)のランチは・・・
夏休みです。うちの男たち、朝、昼、夜、がっつり食べます。れんちび「おひるごはんは、パンが食べたい!!」ってさ。冷蔵庫を見たら、じゃが芋と玉ねぎと人参、あとウインナーか。それでは、ランチ一気に行ってみよ~!!










まず、人参のサラダを作って~、

キャロットラぺ。乾物コーナーにあった、レーズンとくるみを入れて栄養アップ!!










そして、ウインナーと玉ねぎとじゃが芋を炒めて、ジャーマンポテトを作って~、

作り方はね、3人前で、じゃが芋(2個)を切って600wのレンジでラップをして3分チンし、フライパンでウインナー(5本)・玉ねぎ(1/2個)をバター(20g)で炒め、玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを加え、醤油(大さじ1)・砂糖(2つまみ)・粒マスタードとおろしにんにく(各小さじ1/2)・塩と胡椒(各少々)を入れて炒めてできあがり。パンにのせるので少し濃いめに作ります。









食パンにのせて、マヨネーズとチーズをのせて、トースターで3分チン!!

マヨネーズとチーズをのせたら、トースターに3つ入れて、予熱した1000wのトースターで3分チン。チーズが溶けたらできあがり~!!









全部盛り付けて、ジャーマンポテトマヨピザプレートができた~!!


パセリがなかったので青のりをふりかけていただきま~す!!









れんちび「うんま~い!!」

いっぱい食べてサッカー頑張れ~!!今週末はサッカーの大会がある。風邪ひかないようにするぞ!!はる兄と私はこれだけじゃ足りなくて、もう1枚チン。ホットケーキシロップをかけてデザートパンを食べた。











そして。












杏ちゃん、生後3ヶ月と14日目。物がつかめるようになったので、おもちゃを買ってあげよう!!














杏ちゃんどうですか?

おっぱいのかたちをしたなめられ太郎と、カミカミおもちゃ。はる兄が赤ちゃんの時と同じものを買ってしまった。つい。このだささが可愛いいんだ。←失礼。
















杏ちゃん「いったいこれはなあに?」

ママのおっぱいの代わりだよ。気に入ってくれるといいな。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆