8月19日(火)は・・・

昨日は、朝かられんちびの「暗唱大会」に行った~!!暗唱大会って言うのは、1分半で本を暗記して大声で話すっていう大会。1年生になったれんちび、やりたいってさ。こんなに大きなホールで1人舞台、すごいな。頑張るんだぞ~!!













れんちびは、34番目。順番が迫る。私、ドッキン、ドッキン、緊張してきた。




















れんちびの番が、きた!!

私、ものすごい緊張。ゆっくり大きく言うんだぞ!!練習の成果を出すんだぞ!!気持ちを込めて言うんだぞーーーーー!!心で叫びます。

















れんちび「ぼくおさかなきらい!!ブロッコリーもトマトもきらい!!」

れんちびが選んだ話は、好き嫌いが多いクマのクウピイがある言葉をきっかけに食べられるようになるって言う話。ホールいっぱいにれんちびの声が響いてた。














れんちび「もっとおおきいこえでいえたらよかった!!」

緊張して思うようにいかなかったって。上手だったよ。結果は9月。予選が通ったら本選です。通るといいね。











そして、午後は・・・












日本テレビの汐留博にやってきた~!!

日本テレビの夏のお祭り。イッテQ、めっちゃ怖かった~!!私、叫びすぎてぐったり。











はる兄とれんちび「おふろ~!!」

ボールのお風呂。何歳になってもちびっこです。













母「そらじろー!!」
お母さん、完全そらじろー隠れちゃってますよ。母、はしゃいでました。ラーメン屋さんの母、やっとお盆休みです。みんなで夜ご飯も食べに行って、家族みんなで楽しんだ。






夏休み楽しいね!!まだまだ楽しむぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆