8月5日(火)の晩御飯は・・・
暑い~!!夜はクーラーのある部屋にみんなで集まって、布団を横に2枚敷いて縦に4人で寝ています。杏ちゃんは杏ちゃん布団へ。ちょっとキャンプ気分で楽し~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、日中のうちに作り置きの煮物を2種類作って~、
杏ちゃんが寝た瞬間、調理です。五目豆とひじきの煮物をどっさり。









そして、夜、鶏肉の甘辛味噌炒めを作って~、

お味噌汁は温め直します。









鶏と茄子の甘辛味噌炒め丼ができた~!!

コチュジャンがきいてうんまーーーーーーい!!熱中症になっちゃうからね、水分も大事だけど、パワー丼で夏野菜とお肉を美味しく食べてバテない体を作ろう!!









そして、温め直して五目豆とひじきの煮物も食べた~!!

肉や卵に負けないたんぱく質をもつ豆と、スーパー級の栄養をもつひじきをたっぷり食べるぞ~!!この五目豆、家族みんなが大好き!!作り方はね、レシピ本「ラクうまリメイク料理」 に載せてます!!基本の煮物のレシピもたくさん載ってま~す!!










そして、昨日の晩御飯は、この五目豆を使って、あの中華にリメイクしよう!!

煮物は、このまま出してもいいんだけどね、毎食続くと箸が進まなくなるんだ、うちの男たち。











炒めた鶏肉と茄子とカシューナッツと合わせて~、

鶏肉と茄子とナッツをプラスして、ボリュームおかずにリメイク!!五目豆にもう味がしっかりついてるから、オイスターソースと砂糖を少しだけ加えた。












中華五目カシューナッツ炒めができた~!!


一気に具だくさ~ん!!

旦那「これうまいな~!!」って喜んでた。カシューナッツと五目豆がよく合うね。明日は五目豆でラタトゥイユパスタにリメイクしようっと!!









そして、市販の餃子とシュウマイさん、私に力を貸してください!!

それぞれ100円。大さじ3ほどの少ない油で両面揚げ焼きする。











揚げ餃子&揚げシュウマイセットができた~!!

はる兄「やったーーー!!毎日が楽しい!!」揚げてあるだけで大喜び。













そして、切って盛って、冷やし中華もできた~!!

冷やし中華大好き!!











いっただっきま~す!!
皆さんの夏のおすすめげき簡単ごはんは何ですか~?教えてくださ~い!!







さ~て、今日は阿波踊りのお祭りだ!!お祭り頑張るぞ~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆