7月26日(土)は・・・・
今日は暑い~!!とくに暑い!!無風だ。冷たいのが食べたいな。でもちゃんと食べないとバテちゃうからご飯が進むおかずも食べてパワーつけるぞ~!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、夏野菜をうまつゆにどぼんして、冷蔵庫へGO!!

オクラは茹でて、きゅうりは塩でもんで水気を絞って、トマトは切って、うまつゆにドボンと入れた。冷蔵庫で冷やしておいて夜食べましょ!!











お次は、ニラドレッシングを作っておいて~、


生のニラでドレッシングを作ろう!!作り方はね、ニラ(1/2束)・醤油(大さじ2)・酢と砂糖と水とごま油と胡麻(各大さじ1)を混ぜて冷蔵庫へ。











そして、夜、手羽元を揚げ焼きして~、

厚揚げでかさ増ししよう!!











手羽元と厚揚げのヤンニョムチキンができた~!!

うんま~!!甘辛でご飯が進む~!!










そして、ニラドレッシングをかけて、ニラどっさりやっこができた~!!

生のニラ、最近はまってます。めっちゃ美味し~!!食べたらすぐに力になる気がする~!!うお~!!











そして、夏野菜のひんやり白だし漬けも食べた~!!


トマトを調えてテーブルへ。キンキンで美味し~!!だしまで飲めた。昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!冷凍枝豆やキムチも食べた。










そして。













杏ちゃん、生後2か月19日目。

















はる兄「杏ちゃんって、サイヤ人みたいだね。」ってさ。

サイヤ人ってドラゴンボールにでてくるサイヤ人か?














私「どこらへんがサイヤ人なの?」




















はる兄「かみがた。」

ベジータかー。














杏ちゃん、最近、疑問があるようです。













杏ちゃん「これは何かしら?」

グーの手を見つめている。いつも杏ちゃんのそばにいるグー。















杏ちゃん「グーはおいしいけど時々パンチしてくるの。」

グーをおしゃぶり代わりにしてずっとなめてる。時々、グーが顔にあたって痛くて泣いてる。













グーが自分の手だって、いつ気が付くかね?



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆