7月29日(火)の晩御飯は・・・ 土用の丑の日です。うなぎを見に行ったら高い~!!すまん、今日のところはうなぎをあきらめてくれ~!!うなぎの代わりになる魚、他にないかな?それでは、うなぎの代わりの魚を使って、ひつまぶし、一気に行ってみよ~!!











まず、作り置きの煮物を2品作って~、
切り昆布の煮物とかぼちゃの煮物。たっぷり作ったから3日はもつな。











そして、うなぎの代わりにタラを使って~、

うなぎの代わり。さばやあじじゃないし、カジキマグロは少し歯ごたえがありそうか?タラでやってみよう!!うなぎになるかな?










そして、うなぎのたれを作って、タラをからめて~、

ごはんにもたっぷりかけられるようにタレは多め。片栗粉をまぶして焼いたタラをくずれないようにタレにそっとからめる。











うなぎの代わりに、タラでひつまぶしができた~!!

はる兄「いいにおい!!うなぎ?」

私「食べてみて。」うなぎになれー!!







旦那「混ぜればうなぎっぽい!!」ってさ。確かに薬味と一緒に混ぜればタラって分からないな。はる兄とれんちびももりもり食べてた。











他にもね、かぼちゃの煮物と切り昆布の煮物も食べた~!!



夏野菜のかぼちゃは、野菜の王様。めっちゃ美味し~!!切り昆布の煮物もホッとする~!!





昨日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!

たら1パック560円。









我が家の杏ちゃん、もうすぐ生後3ヶ月。初めて予防接種に行った~!!











今回はヒブと肺炎球菌の2本です。











始まる前。ご機嫌の杏ちゃん。

何にも知らずにご機嫌です。












順番が来て、まずは1本目。細い腕に太い針が、ブス。












刺さった瞬間、杏ちゃん顔がまっかっかになって、杏ちゃん「ぎぃえええええーーーー!!!」大声で叫んだ。














私「ごめんね!ごめんね!ごめんね!」なぜか謝ります。













そして、すぐに、反対の腕にもう1発。ブス。












杏ちゃん「ごうええええーーーーーーー!!!」ゴリラみたいになってた。涙をぽろぽろ流してました。かわいそうに。












終わって、すぐにごほうびのおっぱいをどうぞ。杏ちゃん、飲んですぐに寝ちゃった。お疲れ様。













帰ってきて、お風呂に入るのにまだ寝てました。

ちょっと大人っぽくなったね、杏ちゃん。注射はまだまだありますよ。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆