7月16日(水)の晩御飯は・・・
暑すぎて、私、ランニングに半ズボン。ランボースタイルです。そして、扇風機と保冷剤で頑張ってますー。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









今夜は、作り置きしておいた肉じゃがを使って~、


刻んだ肉じゃがと卵を混ぜる。










フライパンで半熟に焼いて~、

椎茸とニラも入れた。










甘酢あんをかけて、肉じゃがの残りでかに玉風ができた~!!


具だくさんのオムレツみたいだけど、かに玉の甘酢あんがたっぷりかかって、ご飯が進む~!!










そして、豚小間を軽く握って、夏野菜のカラフル酢豚も食べた~!!
いつもは豚小間を団子にして揚げ焼きにして作ってたけど、暑いからもっと早く作りたい。豚小間を軽く握って焼いて作った。スピードアップ!!









他にもね、きゅうりとわかめどっさり中華やっこも食べた~!!

中華ドレッシングをかけていただきます。夏は髪がパサつくからね、髪にいい海藻をたっぷり食べよう!!




昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!











そして。












昨日の杏ちゃんです。2か月と9日目。

お友達のくまさんといっしょにどこか遠くを見つめています。何考えてるの~?















すると、れんちび「あんちゃ~ん!!かわいい~!!」

熱いキス。















杏ちゃん「ほっとけー。」

ものすごい嫌がっていました。れんちび、残念ー。










そして。












昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」で、マック風のアップルパイを作りました~!!
冷凍パイシートで簡単にできます!!私、マックのアップルパイが大好き!!マックのアップルパイの特徴は、アップルパイが苦手な人でも食べられる、中身です。









中がとろ~り。

ママモコモのスタッフさん「マックそっくり~!!」って食べてました。作り方やその動画はこちら 。冷凍パイシートが余ってたら、ぜひ作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆