7月14日(月)の晩御飯は・・・
暑すぎて夏バテだ~!!すっぱいものを食べてパワーつけるぞ~!!それでは晩御飯一気に行ってみよ~!!








まずは、作り置きの煮物を作って~、

肉じゃがときんぴら。これで3日はもつな。








そして、ビッグあじを使って~、

2尾で500円。旬のあじを食べてお魚さんからもパワーいただきます。










野菜たっぷり南蛮漬けを作って~、


フライパン1つでできちゃう南蛮漬け。作ったら冷蔵庫へGO!!









そして、夜、冷蔵庫から出して、夏野菜たっぷりあじの南蛮漬けを食べた~!!

生のニラも漬けていただきます。すっぱうま~い!!あじは、ニラやパプリカと一緒に食べると、動脈硬化の予防や免疫力がアップするんだ!!人参やピーマンでもOK。









そして、煮ものも温め直して食べた~!!

へこたれないようにいっぱい食べるぞ~!!







昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!

スイカはいただきものです。













杏ちゃん、2か月目。

体格よし。3重あごをもつ。









しかも、
















もう、寝返りした!!

普通5か月で寝返りするのにさ、杏ちゃん、ちょっとの段差を利用してくるっと回転するコツを覚えた。でも元に戻れなくて、苦しくなって「ぎょえーーーー!!」おかげで目が離せなくなった。














お前さん、将来何になる気だ?

なでしこジャパンかー。←大バカ。









そして。









明日7月16日(水)、日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」で、マック風アップルパイを作ります~!!私、マックのアップルパイが大好き!!アップルパイが苦手な旦那でも食べられました~!!よかったら見てくださ~い!!11時10分からです~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆