7月11日(金)の晩御飯は・・・
暑すぎる~!!風がない。昨日は扇風機でのりきりました。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、これを使って、冷汁を作って~、

サバの味噌煮缶。かつおだしや味噌などと混ぜて冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしておく。









そして、鰹節や油揚げ、麺つゆをごはんに混ぜて~、

宮崎県のかつおめし風にしよう。









そして、から揚げを揚げて~、

今日は宮崎料理で居酒屋ごはんだ!!









チキン南蛮ができた~!!

レンジでチンの簡単タルタルソースをのせていただきます~。

はる兄「ママ、これお店出したらうれるよ!!」ってさ。どこでそんな言葉覚えてきたんだ。チキン南蛮はね、レシピ本「大人気ごはん」に載ってます~。コメントの質問にあった我が家のステーキソースもこの本に載ってますー。









そして、みょうがとしそをのせてかつおめし風もできた~!!

まぜまぜしていただきます。本当はね、刺身の鰹をのせるんだけどね。鰹節でやってみましたー。








そして、よ~く冷えた冷汁も食べた~!!

れんちび「おいしいから、あたまがいたいときまたつくって!!」ってさ。




昨日の晩御飯は、しめて840円でした~!!

みかんはいただきものです。















れんちび、6歳4ヶ月。小学1年生。










今日は、サッカーです。何やってんの?

学校から帰ってきたら、すぐに習い事です。











れんちび「りぼんむすびしてんの。」

え?いつの間にできるようになったの?












れんちび「わっかにいれて~、」


あと少し。あと少し。











れんちび「ふん!!」

あたらしー。全部つかんで引っ張った。私も真似してみたら、意外といいね。








私「だれに教えてもらったの?」って聞いたら、







れんちび「ぜいくん。ようちえんのとき。」ぜいくん、ありがとーーー!!












シュート。

すると、れんちび飛んできたボールを踏んづけてぶっ飛んだ。血が出た。













れんちび「・・・・・・。」

結構血が出たのにさ、だまって泣いてた。本当は大声で泣きたいだろうに。





いつのまに強くなって。えらいぞ、れんちび!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆