7月9日(水)の晩御飯は・・・
はる兄がけがをした。困ったな。もうすぐ阿波踊りもある。治るかな?それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、煮物をたっぷり作って~、
今週もたっぷり作り置きを作ろう!!3日はもつだろう。









今夜はこれをメインにしよう!!

まぐろの血合い。2パック(750g)買って200円!!わお。まぐろはDHAが魚の中でもナンバーワン!!頭がよくなるお魚だからいっぱい食べよ~!!









そして、夏野菜を入れてステーキソースを作って~、

いつもの我が家のステーキソースにトマト・しそ・みょうがを入れて、夏野菜ソースにしよう!!










そして、夜。まぐろをカリッと揚げ焼きして~、

塩をふってから片栗粉をまぶして少ない油で揚げ焼きする。








たっぷり揚がったら、ソースをかけて、まぐろステーキ夏野菜ソースがけができた~!!

うー、うー、うー、うますぎるーーーーーー!!!

はる兄も「うんま~!!」喜んでた。









そして、作り置きした筑前煮とひじきの煮物も食べた~!!

美味しいおっぱいのために毎日煮物です。スイカも食べた。




昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

スイカはいただきものですー。












はる兄、サッカーでけがをした。足のつけねを痛めた。ものすごい痛そうだ。












慌てて病院に行ったら、先生「しばらく運動はできません。治るまで安静にしてください。」ってさ。包帯を巻いてもらった。















はる兄、痛そうに足を引きずって歩く。初めてのけがだ。お風呂には入れるけど体も拭けない。
















みんなではる兄を助ける。はる兄、赤ちゃんみたいに何にもできない。
















すると、はる兄「みんなにしばらく迷惑かけちゃうけどごめんね。」って、恥ずかしそうに言った。
















昨日も学校に行って帰ってくると、はる兄「みんなにささえてもらった。」って、にやにや。肩をかりて歩かせてもらったって。














はる兄「まつばづえがほしいな~」って、にやにや。上の空だ。













はる兄、みんなに助けてもらってめっちゃ嬉しそうじゃないか!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆