Ameba公認マーク

7月のおすすめランチパーティーは・・・・

ドイツのファストフードの定番、カリーヴルスト がおすすめで~す!!ドイツの人って、ソーセージにカレー粉とケチャップをたっぷりかけて食べるんだって。やってみたら、スパイシーでソーセージだけより美味し~!!エスビーさんとタイアップさせていただいている赤缶カレー粉を使って、今回は手作りソーセージでカリーヴルストを作ってみよう!!それでは、ドイツのランチ、一気に行ってみよ~!!












まず、即席のザワークラウトを作って~、

ザワークラウトっていうのは、ドイツのキャベツの漬物。普通、3日くらい塩漬けするんだけど、お客さんがもう来ちゃう!!ソッコー作れるザワークラウトにしよう!!人参も入れて色鮮やかにしよう。







 

 

 




そして、お次は、材料を全部混ぜて、ソーセージを作って~、  
粘りが出るまでこねすぎないのがポイント。こねすぎるとハンバーグになっちゃうからね。
 








 


そして、手でのばして~、

ソーセージになってきた!!なってきた!!

 











そして、ラップで包んでレンジで5分チン!!  

レンジでチンすると、肉汁をとじこめて食感もプリッとするんだ!!





 





そして、両面を強火でカリッと焼いて~、  

奥のコンロで同時にソーセージをまとめて焼けば、4人分一気にできちゃう!!フライドポテトも同時に揚げちゃいます。










全部盛り付けて、最後にソーセージにたっぷりの赤缶カレー粉をかけて~、


ケチャップもたっぷりかけるのがドイツ風。











パンとビールと一緒にいただきま~す!!

お友達①「ビールがすすむ~!!」

お友達②「カレー粉って辛いと思ってたけど、ソーセージに合うね~!!いっぱいかけたほうがスパイシーで美味しいね!!」って喜んでた。


 



 

 

 

カリーヴルストの詳しい作り方はこちら~。 これ、子供も美味しく食べられる辛さです!!

 

 


 





皆さんもカリーヴルストを作って、サッカー楽しみましょ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆