7月1日(火)の晩御飯は・・・

暑い~!!痩せそうだ~!!昨日は授業参観に行った~!!まずは晩御飯から一気に行ってみよ~!!









まず、ハンバーグを作って~、

ビッグハンバーグ!!ソースは、何にしようかな?









お次は、たっぷり作った根菜の味噌煮を使って~、

まだ余ってる。このまま食べてもいいんだけどね、ハンバーグに合う洋食おかずにしたい!!








根菜の味噌煮をパスタに刻んで混ぜて~、

根菜ナポリタンにしよう!!ごろごろ感を残すようにして食べごたえのあるナポリタンにしよう。








全部盛り付けて、洋食屋さんプレートができた~!!

はる兄「やばい!!毎日が幸せ~!!」ってさ。ハンバーグのソースはね、ケチャップとソースのベーシックにした。いつもの味のソースがナポリタンに合う~!!白飯に合う~!!



昨日の晩御飯は、しめて940円でした~!!









昨日は授業参観に行った~!!はる兄は体育、れんちびは算数だって。杏ちゃんをおぶてしゅっぱ~つ。














まずは、れんちびのクラスから。授業参観だからね、ちゃんと手をあげるんだぞ!!















すると、れんちび、すぐに「はい!!!」あたって、しっかり答えてた。よ~し!!いいぞ!!いいぞ!!















安心して、はる兄のいる体育館へ。バスケットボールをやってた。















すると、杏ちゃん「ひん、ひん、ひん。」ぐずってる。暑いからね、おっぱいか。おっぱいをあげる場所がない。授乳用のケープはもってきたんだけどね。













仕方ない、体育館のトイレで授乳タイム。おっぱいをあげてたら時間が無くなっちゃうな。45分の授業だ。












私、トイレの隙間からはる兄のバスケ姿を見る。立っておっぱいをあげながら見る。













しばらくすると、杏ちゃん寝た。よし、今度はれんちびのクラスに行くか。














れんちびのクラスに行くと、れんちび、何か手が動いてる。何やってんだ?

















れんちび、つめ噛んでた。同時に、消しゴムで遊んでた。何やってんだー。















見てたら、ずっとつめ噛んでる。ずっと消しゴムで遊んでる。もしやお前さん、答え終わったから、やる気をなくしたな。














許さん!!













授業参観が終わって、今度は懇談会。1学期のまとめで先生のお話です。れんちびとはる兄、両方行かないと!!














まずはれんちびのクラスから。先生が話し始めると、杏ちゃん目覚めた。杏ちゃん「ひん。ひん。ひん。」くずりだした。おっぱいか?













何とか抱っこしてもたせて、はる兄のクラスへ移動。教室の端っこでおっぱいをあげる。授乳用ケープが大助かりだ!!杏ちゃん「ごっきゅ、ごっきゅ、ごっきゅ」すごいな。














最後まで私、おっぱい出しぱなしだった。終わってへとへと~。帰ってきてれんちびに、私「何でつめ噛んでたんだ?」って聞いたら、
















れんちび「つめがのびてたからだよ。」偉そうに。

















つめはね、つめ切りできるんだよ!!アホー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆