6月23日(月)の晩御飯は・・・
明日は、いよいよコロンビア戦!!今日は早く寝て試合を見るぞ~!!選手と同じ気持ちになるために、ブラジル料理が食べたい!!ブラジルの家庭料理「フェジョアーダ」を作ろう!!前にブラジル料理店で食べたことがあるから、それを再現してみよ~っと!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!










材料を全部入れて弱めの中火で20分煮て~、

作り方はね、4人前で、豚小間肉(300g)・ウインナー(16本、250g)・レッドキドニー(2パック、100g)・じゃがいも(2個)・人参(1/2本)・しめじ(1/2パック)・おろしにんにく(大さじ1/2)をサラダ油で炒めて、水(400㏄)・顆粒コンソメ(大さじ1.5)・塩と砂糖(各小さじ1/2)・胡椒(お好みで)を入れて、弱めの中火で蓋をしないで20分煮て、最後に強火にしてバター(10g)を入れてからめてできあがり。










サラダを添えて、フェジョアーダができた~!!


うん、ブラズイ~ル!!シンプルなのに栄養満点で美味し~!!本場は黒豆で作るんだけど、スーパーで買えるレッドキドニーで簡単に作れた。大豆の水煮でもいいね。



昨日の晩御飯は、1180円でした~!!
4人前盛り付けた料金です。豚小間300gで234円。ウインナー16本で243円。









そして。










杏ちゃん、生後1ヶ月と2週間目。初めて電車でおでかけです。












持ち物は、私の荷物に、杏ちゃんのおむつ、おしりふき、寒い時のおくるみ、そうそう杏ちゃんの着替えも忘れないようにしないと!!大荷物です。















電車に乗って、あら、ご機嫌。

でかけるぎりぎりまでおっぱいを飲ませたから1時間はもつだろう。














からの~、
















ぎょえーーー。

ものの10分。全然涙出てないじゃないか。杏ちゃんの体を縦にして抱っこしないと嫌だって。













からの~、















ぶりぶりぶりー。

恐ろしい爆発音が電車に響いた。大洪水だ。旦那と私「ぎょえ~!!」最悪。












洪水まみれにならないように杏ちゃんを浮かせて抱っこして、目的地に着くと電車から慌てておりて、ホームの端っこでおむつ替え。杏ちゃん1人に旦那と私、大人2人がかりです。













もう杏ちゃん、わがままう○こ娘だ。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆