6月20日(金)の晩御飯は・・・

杏ちゃんが寝ない。抱っこしたままじゃないと寝ない。知恵がついてきたな。まずは、晩御飯から一気に行ってみよ~!!









まず、作り置きしておいた切干大根とレンジでチンしたじゃがいもを和えて~、


刻んだ切干大根とやわらかくしたじゃがいも、きゅうり、マヨネーズで和える。ポテトサラダにしよう!!切干大根はもうしっかり味がついてるから美味しいはず!!











そして、うまチーズパン粉を作って鶏肉にのせて、トースターへレッツゴ~!!

味付けしたパン粉をのせて、オイルをかけて焼くだけ。











鶏と夏野菜のトースターうまパン粉焼きができた~!!


サクサクで美味し~!!放っておくだけだからラクチン!!












そして、切干大根ポテトサラダができた~!!

うんま~!!あっという間になくなった。切干大根のお陰でコクのあるポテトサラダになった~!!



昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!
鶏もも肉3枚で508円。












杏ちゃん、生後1ヶ月と2週間。全然寝なくなった。なぜだ?













抱っこすると寝るんだけど、置くとすぐに起きちゃう。困ったな。何もできない。









そうか!!私に抱かれてるぬくもりがほしいんだな。














寝た。

勝った。プルートがママだと勘違い。











しばらくすると、杏ちゃん、これがママじゃないことに気付いた。頭がいいな。どうするかな?














寝た。

勝った。全身少しずつ触れていることでママに抱っこされてると勘違い。












おかげで2時間お家のことができた。しばらくすると、目が覚めて抱っこ。怒ったように泣き出した。おんぶひもに入れて抱っこするか。















寝た。


勝った。おんぶひもに入れたままにすることでママにおんぶしてもらってると勘違い。








毎日、杏ちゃんとママの知恵くらべです。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆