先日の晩御飯は・・・

夜中の授乳で眠い~。だから気が付くとぐ~。杏ちゃんと昼寝です。さて、晩御飯何にしようかね?旦那「メンチカツが食べたいな~。」ってさ。よし、久々に作るか!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、根菜の味噌煮を使って、あるものにリメイクして~

たっぷり作った味噌煮、絹豆腐と和えてあれにしよ~っと!!












お次は、玉ねぎたっぷりのメンチカツを作って~、

中からチーズがとろ~と出てくるメンチカツにしよう!!豚ひき肉600g使って、もりもり食べたい。












そして、どでかメンチカツを同時に揚げ焼きして~、

少ない油で両面じっくり揚げ焼きする。奥のコンロで同時にスープを作る。












どでかチーズインメンチカツができた~!!

私「できたよ~!!熱々のうちに食べるぞ~!!」










ひゃっほ~い。

旦那「メンチうまいな~!!」ってさ。玉ねぎの甘みがあって、ジューシーで美味し~!!










そして、根菜の味噌煮をリメイクして、根菜たっぷり白和えができた~!!

根菜の味噌煮を細かく刻んで絹豆腐と胡麻ドレッシングで和えて、麺つゆで味を調節した。旦那「白和えもうまい!!」って喜んでた。




先日の晩御飯は、しめて1080円でした~!!

豚ひき肉600gで528円。絹豆腐1丁33円。










そして。












梅雨です。












我が家の男2人、あるものと戦っています。
埼玉県の硬筆展に向けて鉛筆字の練習。はる兄は今年で4回目。れんちびは今回初めて。埼玉県の小学生みんながやるからさ、戦いだ。














はる兄もれんちび毎日頑張る。燃えてるな。だから、私も熱が入る。














「いいかー、本気だ!!本気出せーーーー!!」

4年生になるとかなりの文字数。1枚書くだけではる兄へとへと。私も毎日燃えすぎてへとへと。















れんちび「れんはぜったいしょう(賞)とれる!!」

初めてなのにすごい強気だな。その高すぎるこころざしはどこからくるんだ?









はる兄とれんちび、今年はどうかな?一緒に頑張ろうね!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆