Ameba公認マーク

この夏おすすめのランチパーティーは・・・・
お客さんが来たら、アメリカ料理で盛り上がりたい!!中でも私が大好きなアメリカ料理は、チキンジャンバラヤ!!フライパン1つで4人前のチキンジャンバラヤが簡単にできちゃいます!!他にもジャンバラヤにピッタリのサイドメニューも食べたい!!それでは、チキンジャンバラヤでランチパーティー、一気に行ってみよ~!!













まず、ざっくり切った野菜に塩をもみこんで~、


塩でもんで30分置いたら、水気を絞って、マヨネーズ・酢・砂糖・胡椒で和えて冷蔵庫で冷やしておく。













お次は、チキンジャンバラヤのケイジャンソースをレンジでチンで作って~、
ボウルに材料を全部入れてレンジで12分。時々レンジを開けてかき混ぜたら、スパイシーなケイジャンソースの完成~!!















そして、レンジでチンしている間に、チキンをカリッと焼いて~、
鶏もも肉は4人で3枚食べよう!!ランチだしサイドメニューもあるから3枚でちょうどいいな。













お肉が焼けたら、同じフライパンでご飯を炒めて~、

ここで、タイアップさせていただいているエスビー食品さんの赤缶カレー粉 を使います~!!カレー粉を入れるだけでスパーシーで美味しいジャンバラヤになるんだ!!













そして、隣のコンロで同時に、フライドポテトの上にチェダーチーズをのせて~、


アメリカのフライドポテトにはチェダーチーズソースがたっぷりのっかてるのがある。それを作るのは大変だけど、揚げたフライドポテトの上にチェダーチーズのスライスをのせて蓋をして溶かしたら、あっという間にチェダーチーズのせポテトができた~!!













さらに、カリカリに焼いたベーコンをのせて、チェダーチーズのっけポテトができた~!!

お客さん「ベーコンがきいてて美味し~!!」ってさ。














そして、全部盛り付けてチキンジャンバラヤができた~!!

お客さん「ケイジャンソースがピリ辛でチキンとご飯にあう~!!カレーの味が強くなくて、いいスパイスになってる!!」ってさ。カレー粉を使ったんだけど、カレーにならないようにスパイスとして使ったんだ!!











そして、冷蔵庫から出して、野菜たっぷりコールスローができた~!!

大きく切った野菜がバリボリ美味し~!!食べごたえある~!!















みんなで「カンパ~イ!!」
コーラでいただきま~す!!アメリカ~ン!!お友達とみんなでわいわい作ってみてくださ~い!!チキンジャンバラヤの作り方は、こちら~!!







これから梅雨だから、お友達とお家でごはんパーティーだな!!みんなに手伝ってもらって楽しちゃお~っと。







赤缶のカレー粉を使って世界の料理、次回はドイツ料理で~す!!お楽しみに~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆