5月4日(日)の晩御飯は・・・

出産予定日を過ぎましたー。予定日は昨日。今朝、目が覚めると、いつもと変わらない朝でした。一体どうしたんだい?←赤ちゃんに聞きます。昨日は、出産のパワーをつけるためにステーキが食べたい!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









大奮発のステーキ。


こんなステーキ、我が家ででてくるの何年ぶりだ?









そして、野菜やステーキソースを用意して~、

野菜をステーキのように焼いて食べよう!!








牛&野菜のステーキができた~!!

お肉が焼けたら、我が家のシェフ(旦那)がみんなに切って取り分けてくれた。私「鉄板焼き屋さんみた~い!!」興奮。お肉が足りなくて鶏肉も焼いた。








しめは、お肉から出た脂できのこのガーリックステーキライスを食べた~!!

直接スプーンですくって熱々をいただきます。幸せ~!!ガーリックライスにお肉はないけど、お肉から出た脂で十分美味しい。










他にもね、豆腐とトマトのカプレーゼ風サラダも食べた~!!

オリーブ油と塩と胡椒をかけただけ。なのにうんま~い!!









そして。









ゴールデンウィーク初日は、旦那の実家に遊びに行った~!!いとこ家族と一緒にわいわい。動いて動いて陣痛を促すぞ~!!











だから、遊んで~、
春日部の大凧あげ祭り。100畳のたこだって。子供たちを見てもらってる間に、旦那と私は買い物に行かせてもらった~。ありがとうございます~!!










そして、そのままみんなでお泊りして~、 流しそうめん、みかん入り。はる兄とれんちび「ママ、まだうまれなくてよかった~!!」いとこちゃんたちと遊びたいからって、なんて冷たいんだお前さん達は。すると、女子のいとこちゃん「みきちゃんがんばってね。」やさしくお腹をさすってくれました。










そして、次の日もさらに遊んで~、

朝から公園へ。私もボッテコボッテコ速歩で遊びます。太陽の光をたっぷり浴びて、私「ほ~ら、いつでも出ておいで~!!」お腹に話しかけます。









お義父さんからご利益いただきます。


お義母さん「鎌倉の大仏よ。」ってさ。








でもね、私、いたみがちっとも来ない。どうしたんだい?今日も動くぞ~!!











そして。









今日は子供の日で~す!!これから日本テレビ「PON!」の「ママモコモてれび」コーナーで、私、子供の日のデザートを作ります~!!兜のデザートです!!11時10分ごろ~の放送です。子供がめっちゃ喜ぶデザートなので、是非見てくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆