4月29日(火)は・・・・
お腹がはち切れそうでものすごい苦しいですが、お休みだからBBQやりた~い!!と思ったら、予報は雨だって。ち。そしたら、お友達のママさん「公園にお弁当持ってピクニックしよう!!」ってさ。いいねーーーーー!!雨が降るまで遊ぼ~!!












まず、みんなで野球をして~、

最近はまってる野球。軽いボールだからスコーン!!簡単にホームラン。なのにれんちび全然打てない。













そして、みんなでお弁当を食べて~、

お友達が2か月の赤ちゃんを連れて来た。かわい~!!抱っこさせてもらってイメージトレーニング。そしたら、すぐに泣いちゃって、私、オロオロ。すっかり育児を忘れてしまったーーーー!!産まれたらちゃんとできるのか?











そして、ブレイブボードをして~、

お友達のブレイブボードが大人気。みんなで取り合いだった。スケボーみたいなんだけど、左右が動いてバランスをとるのが難しい。












いっぱい遊んだらおやつだ~!!

私も公園を歩いて、陣痛を促します。すると、太ももの付け根に「バリバリバリ!!」イナズマの激痛が走って硬直。赤ちゃん下がってきたのか?重い体を支える足もそろそろ限界がやってきました。

 











しばらくして、公園の端っこで見たことある男の人が1人。













旦那、何やってんだ?

子供たちの見えないところでこっそりブレイブボードの練習をしてた。何でこっそり?












そして、晩御飯は・・・ 残り野菜でしゃぶしゃぶにしよ~!!









立派なまぐろの血合いをゲット~!!

1㎏で398円!!こんなに入ってこの安さ。食べ放題だーーー!!2日間楽しめるな。









まぐろの竜田揚げができた~!!

うんま~!!鉄分がたっぷりとれた~!!作り方はね、まぐろのあら1Kg(骨をとって正味850g)におろしにんにくとおろししょうが(各小さじ2)・醤油と酒(各大さじ4)をもみこんで30分ほど置き、全体に片栗粉をまぶして、大さじ3ずつの油で中火で5分両面カリッと揚げ焼きする。長く揚げすぎるとパサッとしちゃうからさっと揚げ焼きすると美味しい。









そして、材料を用意して~、

レタスをたっぷり。豚小間は片栗粉をまぶしたらしゃぶしゃぶ肉のようなとろっとした食感になる。










春のしゃぶしゃぶができた~!!


レタスをしゃぶしゃぶ。サッとしゃぶっとしたらレタスがシャキっと美味し~!!昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!








さ~て、家のことやっちゃわないと。体がずっしり動きが鈍くて全然終らない。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆