3月28日(金)の晩御飯は・・・

金曜日で~す!!金曜日のお楽しみは、次の日お休みだからテレビを遅くまでのんびり見ること。皆さんの楽しみは何ですかー?それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、根菜のピクルスを作って~、

全部混ぜるだけの即席ピクルス。大根・胡瓜・人参・蓮根・セロリにしよう!










お次は、いつもの鶏ひき肉のつくねに豆腐を水切りしないで加えて~、

水切りしないで美味しく作りたい!!やってみよ~!!









そして、ねぎと一緒に焼いて~、

私、花粉症だからしそをたっぷり入れた。花粉症にはね、腸内環境を整えることで免疫力を高めるヨーグルトや根菜、そして、しそや青魚、緑茶がいい。意識して食べるぞー。











熱いうちにしそを巻いて、豆腐の和風しそつくねができた~!!

熱いうちに巻くと綺麗に巻ける。私「うおーーー!!きたーーーー!!」めっちゃ美味し~。中にも外にも贅沢に20枚しそを使ったから、しその風味がすごい。そして、豆腐でかさまししたからたっぷり食べられた。









そして、根菜ピクルスも食べた~!!

シャキシャキボリボリ美味し~!!人参は軽くチンして、蓮根もちゃんとチンして入れた。









他にもね、キャベツのうまみそ添えも食べた~!!

春キャベツ甘くて美味し~!!冷たいお水につけてパリッとさせたからもりもりいけちゃうね。



昨日の晩御飯は、しめて880円でした~!!







そして。










昨日、9ヶ月目の妊婦健診に行った~!!うお~、日にちがどんどん迫ってきたな。どーしよー。













春休みなので、はる兄とれんちびも一緒に産婦人科へ連れて行った。はる兄「早く赤ちゃん見たい~。」嬉しそうだ。












先生がお腹の様子を機械を使ってみる。赤ちゃんの大きさ、心臓の音を確かめます。2260gだって。重いわけだ。













すると、はる兄とれんちびに、先生「横顔分かる?目と鼻と口が見えるよね?」赤ちゃんの横顔を見せてくれた。










はる兄「かわいい~!!目がおおきい!!」

れんちび「ぜんぜんわからない。」













すると、はる兄「本当におんなのこですか?」ってさ。再確認か。













すると、先生、おまたあたりを探して、画面に映す。先生「おちんちんがないから、女の子だね。」ってさ。












すると、はる兄ホッとした様子だ。れんちび「なまえはセレナにしよう!!」断言。













兄の自覚でてきたか?ママはね、全然自覚が出ません。どうしたらいいんだー。










さ~て、今日はお友達の結婚式だ。幸せをいただいてくるぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆