3月27日(木)の晩御飯は・・・

今日は暖か~い!!嬉し~!!布団干すぞ~!!週末はお花見しに行きたいな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、レッドキドニー缶を使って、サラダを作って~、

レッドキドニーは鉄分とカルシウムたっぷり。不溶性の食物繊維が多いから便秘にもいいんだ。食べやすいようにツナ・胡瓜・トマト・マヨネーズと和えて、食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。










お次は、野菜をどっさり炒めて~、

10分でできるソッコーカレー。豚ひき肉・玉ねぎ・人参・茄子・おろしにんにくと生姜・トマト缶・中濃ソースを炒めて、水とカレールーを入れた。











そして、隣のコンロで同時に目玉焼きを焼いて~、


これがあるだけで、我が家の男子は大喜びだ。








全部盛って、野菜たっぷりキーマカレーとレッドキドニーサラダプレートができた~!!

はる兄「やった~!!すごい美味し~!!」
れんちび「まめのサラダたべられる。」ってもりもり食べてた。レッドキドニー、ねっとり濃厚で美味しいね~!!




昨日の晩御飯は、790円でした~!!

4人前盛り付けた量の料金です。多めに作っておいたので、残りは翌日食べます。








そして。












れんちび、もうすぐ1年生。小学校入学だ。












いろいろと準備しないと!!












で、揃えました~!!

れんちびが選んだこだわりの数々。入学楽しみだねー。











でもさ、1年生になったら、早起き、登校、勉強、給食、掃除、やることがいっぱいだ。大丈夫か?












まず、早起き。春休みになって、7時前に起きる練習。だから寝るのも9時。今のところ練習は順調です。












そして、登校。先日、スーパーでれんちびが突然いなくなった。焦って探すと、アナウンス「迷子のお知らせです。」れんちび、泣いて待ってた。こりゃいかん。














で、もっとも心配なのが、給食。25分以内に食べないといけないんだって。れんちび、いつもおしゃべりを楽しみながらゆったり1時間以上かけて食べるんだ。こりゃいかん、練習だ!!私、25分計ってやる。











私「ほら、もう昼休みの時間!!お前さんだけ教室でずっと食べてるのかー。」










れんちび「やだー。あそぶー。」みるとまだ半分残ってる。全部食べるんだけどね、ものすごい食べるのが遅いんだ。













さらに、袋が開けられない。重いものが持てない。すぐへこたれる。そして、れんちび「はるとー、やってー!!」お前さん、それで1年生になる気か?











「だめーーーー!!自分でやれーーーー!!」










れんちび、これからはまず自分でやってごらん。はる兄に頼むなー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆