3月18日(火)は・・・・
れんちびの卒園式に行った~!!れんちび、終了証書授与で、園長先生から修了証書をもらうと、れんちび「ありがとうございました!!」大きな声で返事。その瞬間、私、涙がどーーー。3年間よく頑張ったな、お前さん。












れんちび「うれしい。でもさびしい。」

みんなと離れちゃうのさみしいね。修了証書、筒から出したはいいけど、れんちび、細く丸められなくて何度も丸め直してた。それでも卒園です。










先生「さみしいな~。」

れんちび、最後まで赤ちゃんだ。先生、泣いてた。わが子のように最後まで甘えさせてくれました。











れんちび、3年間楽しかったね。

みんなと別れるまで戦いごっこをしてた。いいお友達と先生で本当よかったね。制服もまだ少し折って大きいけど、3年前に比べたら大きくなった。本当、あっという間の3年間だったな。











そして、午後は幼稚園の謝恩会です。












ふなっしー「先生、ありがとなっしー!!」

ママたちから先生にお礼の謝恩会。ふなっしーの着ぐるみを着たママさん、声や激しい動きまでまでそっくりで先生も子供たちもみんな大盛り上がり。すごいすごい!!











みんなで美味しいご飯を食べて~、

美味しいご飯にたくさんのプレゼント、ママさん達、頑張ってくれてありがと~!!お次はママさん達からサプライズタ~イム!!











ママさん「あい~ん!!」

さっきまできれいにしてたママさん、バカ殿の顔に塗って、天井までのピラミッド。歌にダンスに、ママ達の余興に先生や子供たち驚いてた。最後までめっちゃ楽しかった~!!











そして、晩御飯は・・・・

卒園おめでとうパーティーをした~!!れんちびの好きなお子様ランチプレートにしよう!!それでは、一気に行ってみよ~!!










真っ赤なお赤飯を炊いて~、


赤いお赤飯にするには、1回目の煮汁で炊くといい。あくはないし、美味しく炊けるんだ。








そして、チーズインハンバーグを作って~、

マカロニサラダや煮物も作った。










全部盛り付けて、お子様ランチ風プレートができた~!!

れんちび「おせきはんだいすき~!!」って喜んでた。











そして、デザートはね、クロカンブッシュ風を食べた~!!

市販のプチシューに生クリームとイチゴを交互に盛った。カスタードのシュークリームに生クリームが合う~!!











れんちび「ふ~。」

れんちび、「おいし~!!」ってポンポン食べてた。時々、静かに黙ったりして、幼稚園の思い出を思い出しているようだった。







れんちび、来月は入学式だ。ひとまず、お疲れ様。そして、おめでとう!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆