3月14日(金)は・・・
日本テレビ「ママモコモてれび」でアイシングクッキーを作りました~!!これね、卵白なし!!粉糖とお水と食紅だけで作れちゃうんです~!!5色作りました。













アイシングって難しそうですよね~?

でも、お家にある保存袋に入れて簡単にできるようにしました~!!食紅で色を付けた5色のアイシングをそれぞれ袋に入れてかためと、残ったアイシングにお水を少し足してやわらかめの2つを用意します。かたいので絵の輪郭を描いて、やわらかいので中を塗ります。お水で固さを調節するだけだからラクチ~ン!!











そして、昨日はホワイトデーだ~!!












はる兄「たのし~!!」

学校に行く前にお絵かきの時間です。私が周りを書いて、顔だけ子供たちに書かせてあげたら大喜び。














れんちび「れんは2かいめだから、よゆ~。」

「ママモコモてれび」の撮影で、はる兄が風邪を引いちゃったから、れんちび1人でアイシング頑張ってくれたんだよね。2回目だから、練習もせずものすごい勢いで顔を書いてた。芸術が爆発してるな。もう少し丁寧にやってくれますか?













そして、しっかり乾かして、ホワイトデーのお返しにアイシングクッキーができた~!!

お友達喜んでくれるといいね~!!卵白なしのアイシングクッキーの作り方やその動画はこちら~ 。お水を加える時はやわらかくなりすぎないように気を付けてね!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆