3月4日(火)の晩御飯は・・・
れんちびの誕生日がやって来た~!!れんちび、1か月前からこの日を楽しみにしてた。れんちび「プレゼントたのしみだな~」ってさ。それでは、誕生日パーティー、一気に行ってみよ~!!











れんちび「ホットドッグがいい。」というので、手作りソーセージでホットドッグにしよう!!

はる兄もれんちびも大好きなソーセージ。玉ねぎとセロリを入れる。










はる兄「はるとがつくるよ~!!」

張り切ってた。私「混ぜたら、ウインナーの形に握って焼こうか!!」










そして、ホットプレートで焼いて~、

私「ソーセージができあがりそうだ。そしたら、ホットドッグのパンを両面焼いてね~!!」










私「お好みでトッピングをしてどうぞ~!!」

れんちび「れんはいらない。」

私「だめ。野菜を食べろー。」









みんな「いっただっきま~す!!」

チェダーチーズのフォンデュがけポテトと一緒に。









はる兄「やばい。うますぎー!!」
お前さん達も、ニューヨーカーの仲間入りだな。










そして、デザートは、プリン・ア・ラ・モードにした~!!

れんちび「プリンパフェだ!!」って大喜び。2日続けてケーキを食べたからね、ママは別のものが食べたい。あ、ろうそくをつけてやるのを忘れちゃった。すまん。







れんちび「あ~ん。」

ちょっとずつ大事に食べてた。れんちびの好きなチョコソースかけておいたよ。











食べ終わると、れんちび、落ち着きがない。すると、旦那がプレゼントを抱えてやってきた。みんなで「ハ~ピ~バ~スデ~ディア れ~ん♪」はる兄のピアノで歌います。












れんちび「なにかな~?」

あれ?去年までは待ちきれなくて包装紙をビリビリに破いてたのに、今年はちゃんと丁寧に開けてるじゃないか。









れんちび「カービーだ!!」

リクエスト通りの3DS。私の母から。









れんちび「はさみできる。」

おっと、去年までは開かないと力ずくでパンチして開けてたのに、ちゃんとはさみで切ってるじゃないか。












みんな「それは、ストップ!!ストップ!!」

グローブのひもを切ってしまっては困る。












れんちび「やったぜ。」


どうやられんちび、野球をやってみたいそうです。旦那の両親から。はる兄、バットのもち方、全然違うって。ひいおじいちゃんやおばあちゃんからは図鑑をいただいた。ありがとうございました~!!









そして。










はる兄「はるとからプレゼントだよ~!!」


れんちび「うわ~!!」ポケモンの絵だって。









はる兄「5時間かかった。」
1枚はれんが塗れるように塗り絵にしたんだって。上手にかけてる。






れんちび、6歳、おめでと~!!プレゼント大事にするんだぞ~!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆