3月3日(月)の晩御飯は・・・・

ひな祭りです。ママは女子だからお祝いしましょ!!最近、晩御飯作りがしんどくなってきたー。市販のものを使って、ひな祭りパーティーをしよ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、あさりの澄まし汁と筑前煮を作って~、

根菜がバリバリ食べたい。











お次は、市販のスポンジケーキ使って~、

コップに沿って包丁で穴を開ける。











ウエディングケーキみたいなのが作りたい!!

穴を開けたところにコップを入れて、切った生地をのせて高さを出した。側面の苺は赤い方を向けた方がもっと派手かな?











そして、おかずはね、皆さんの力をお貸しくださいーーーーー!!

ちらし寿司様と肉団子殿。強力タッグ。












まぐろとサーモンをのせて、全部盛り付けて、ひな祭りプレートができた~!!
はる兄「まさに伝説的にうまい!!」大喜び。

れんちび「ごはんのひもがおいしい。」ごはんに巻いた三つ葉がひもだってさ。









すると、はる兄とれんちび、「ハッピバースデー」の歌に合わせて、「ヒナマツリ~トゥ~ユ~♪ヒナマツリ~ディア~ママとあかちゃーん♪」おう、サンクス。お腹の子が女子であるといいですが。











そして、デザートは、イチゴのウエディングケーキ風ができた~!!

はる兄「なにこれーーーーー!!!」めっちゃ驚いてた。切ったらコップが出てきて大笑い。はる兄「よくかんがえたね~。」お褒めの言葉ありがとうございます。





昨日の晩御飯は、しめて、ちょっとかかっちゃいました~!!ちょっとっていうかいつもの2倍以上。






さてと、今日はれんちびの誕生日だ。ケーキ以外で何かないか?





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆