2月28日(金)の晩御飯は・・・

金曜日だ。今週も1週間お疲れ様~!!のんびりご飯にしよう!!はる兄「金曜日ってすき~!!次の日がおやすみだから。でも一番好きなのは土曜日!!」ってさ。サラリーマンみたいなこと言いおおって。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、和えるだけの即席漬け物を作って~、

これ最近発明したやつ。(←いいすぎ。)塩でもまなくてもいいし、調味料を和えるだけ。めっちゃ早くて美味しいんだ。









そして、お次は豚小間と玉ねぎを炒めて肉味噌を作って~、

美味しい肉味噌にしよ~!!刻んだ豚小間・玉ねぎ・おろし生姜・味噌・砂糖などで炒めた。








そして、鶏で海老のアヒージョ風を作って~、

おつまみと言えばこれだー。






鶏としめじのアヒージョができた~!!
パンにのっけていただきます。れんちび「うんま~!!」パン好きにはたまらないよね。








そして、熱々のごはんに肉味噌をのせて肉味噌のっけごはんができた~!!

旦那「うまいな~!!」ってさ。こういうのがのるとご飯を食べるんだ。面倒なお父さんです。







そして、ほんとに即席漬け物ができた~!!

和えただけなのにちゃんと漬かってる~!!昨日の晩御飯は、しめて790円でした~!!








そして。









昨日は、れんちびの幼稚園のお別れ会に行った~!!れんちび、年長さん。今月は卒園式がある。昨日は、れんちびクラスでママさん達と一緒に先生とお別れ会です。













れんちび「そつえんしてもぼくたちをわすれないでね。」

大きな声でよく言った!!台本通り。子供たちから順番ずつ先生にプレゼントを渡します。









先生「ありがと~!!」目をウルウルして喜んでた。

クラスみんなからのプレゼント。アルバムと表彰状、可愛いバッグとお花です。













そして、「ハイチーズ!!」

1人1人、写真を撮った。先生、もう泣いてた。やばい、私も感動だー。れんちびの先生、れんちびを赤ちゃんみたいに甘えさせてくれてさ、元気でやさしい先生。卒園するのさみしいな。れんちび、もう1年いたらいいのに。











そして、○×ゲームをしたり、集合写真を撮って~、










子供達「ありがとう~って伝えたくて~、あなたを~見つめるけど~♪」

最後に子供たちとママ達で先生にいきものがかりの「ありがとう」を合唱した。サプライズの歌に先生喜んでた。すると、れんちび「かなしい。」ってさ。あと数日で幼稚園が終わっちゃうっていうのを感じたようだ。











れんちびの歌う姿や友達と過ごす姿を見て、恥ずかしがり屋でもじもじしてた1年前と大違いだ。よく声を出して、友達とうまくやってた。しっかりやってるじゃないか。偶然にも同じタイミングで生まれて、同じクラスになったお友達、みんなとってもいい子たちでさ、同じ時を過ごせて、れんちびがこんなに成長できて、友達や先生のお陰だね。いい友達で、いい先生でよかったね。先生、1年間ありがとうございました~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆