2月15日(土)の晩御飯は・・・

バレンタイン当日は、私お仕事があった。すまん。1日遅れましたが、今日はバレンタインパーティーをしよう!!何を食べようかな~?それでは、バレンタインご飯一気に行ってみよ~!!







まず、レンジでカスタードクリームを作って~、

これ、レンジで作れる簡単めちゃうまカスタード。作り方は、レシピ本「みきママのめちゃうま!!おうちごはん」に載ってます。できたら、粗熱を取ってから、冷蔵庫でよく冷やす。冷やすと固まるのでかたさの調節は、泡立てた生クリームで調節するといい。








そして、カスタードと生クリーム、フルーツを用意して、デザートを作って~、


全部交互に重ねるだけ。バレンタインはチョコレートにしようと思ったんだけどね、今日の私の気分はこっちだ。








そして、牛豚合いびき肉を使って~、
味付けしてから元に戻してお好みの大きさに切る。サイコロステーキにしよう!!










そしたら、油を入れずにサイコロステーキを焼いて~、

どんどんおいしい脂が出てくるから、これを別の料理に使いましょ。後ろのコンロで同時にハヤシトマトソースを作る。これにステーキの脂を加えるか。









山盛りサイコロステーキが焼けた~!!

700gでボリューム満点で安い!!お腹いっぱい食べるぞ~!!








そして、牛乳パックをパッチンして~、

ハート形にパッチン。









ケチャップライスに炒めたパン粉をのっけて、トマトハヤシソースをかけて、ハートのライスコロッケ風ができた~!!
全部乗っけるだけだから早い。みんな「ごうか~!!」って喜んでくれた。パン粉に粉チーズやにんにくを入れてうまパン粉にしたから、味がついてサクサク美味し~!!ソースと一緒にどうぞ~!!








そして、よ~く冷やしたイチゴとキウイのトライフルができた~!!

すくっていただきます。上に乗っけたキラキラナパージュは、イチゴジャムに水とレモン汁をちょこっと混ぜてハケで塗っただけ。つやがあると見た目美味しそうに見える!!









はる兄とれんちび「ケーキ(トライフル)、やばーーーーーい!!めっちゃ美味し~!!」吠えてた。










そして、今年のバレンタインですが。はる兄とれんちび、チョコレートもらえたかな?










はる兄「こっちがはると!!」れんちび「こっちがれん!!」

大興奮でした。バレンタインをくれた皆さん、本当に感謝です。

あざーーーーーーーす!!あざーーーーーす!!(母はホッとしました。)











普段、はる兄、チョコレートを食べないのにさ、









私「ちょっとちょうだ~い!!」って言ったら、はる兄「えーーー。」本気で嫌そう。はる兄、大事に大事に食べてた。












はる兄「チョコおいしいね~!!手作りもいいね~!!」

れんちび「ね~!!」心のこもったチョコに癒される男たち。









れんちび、お前さん、今は幼稚園だから、気を遣ってチョコがもらえたけどね、はる兄もれんちびのお友達に気を遣ってもらえたけどね、れんちびが小学生になったら、のん気にしていられないぞ。本当の戦いが始まる。











お前さんたち、今年は本気で頑張れ。女子のハート射止めるんだぞ。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆