2月6日(木)の晩御飯は・・・

旦那の誕生日パーティーをした~!!前もって、私「誕生日は何が食べたい?」って聞いたら、旦那「餃子と海老ワンタンをいっぱい食べたい!!」ってさ。はいはい。もーお前さんは餃子と結婚してしまえー。毎回毎回、餃子だ。それでは、旦那の誕生日ご飯一気に行ってみよ~!!











まず、早めにケーキを作っておいて~、

デザートはヒエヒエが命です。○ップス風の味のチョコクリームケーキにしましょ!!作り方は、1つ前のブログ「バレンタインにこんなデザートはいかがですか?」にレシピを載せてますー。








そして、夜。海老ワンタン鍋のスープを用意して~、

醤油ラーメンの味。









そして、餃子と海老ワンタンのたねを作って~、

海老は4つくらいの大きさにぶつ切りにして入れるとプリプリで美味し~!!

私「はるとれん、皮に包むの手伝って~!!」

はるとれん「オッケ~!!」











れんちび「あ!!やぶれちゃった。」

コントか?いい顔するな。










餃子はひだを寄せるのが難しいからママがやるけど、海老ワンタンは半分にとじればいいから子供たちもできる。











さっと茹でたら、海老ワンタン鍋ができた~!!

餃子の皮はワンタンの皮に比べて厚いから、溶けにくくて長持ち~!!少しずつ茹でて食べた。旦那「うんま~い!!」大五郎(焼酎)が進んでいました。










そして、2枚目、餃子もどんどんおかわりです~!!


太陽餃子。旦那「肉たっぷりでうま~い!!うま~い!!」何度も吠えてた。普通の餃子より豚ひき肉が少し多めだけなんだけどね。作り方は、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん①」に載ってます~。










そして、みんな「ハッピバースデートゥ~ユ~♪」お部屋を暗くして歌います。











旦那「ふ~!!」

子供みたいにはしゃいでた。旦那「ケーキを作るならその分餃子を増やしてくれ。」って言ってたけど、やっぱりフ~できてよかったでしょ?










しばらくして、はる兄とれんちび「ママ、プレゼント持ってきてもいい?」小声で耳打ちしてきた。











はる兄「パパ~!お誕生日おめでと~!!」

旦那「はるとのプレゼント、いっぱいだな~!!」








はる兄からパパに。

はる兄、去年と比べて折り紙の折り方が上手になったな。はる兄「1しゅうかんかかった。」本当、毎日部屋の鍵を閉めてさ、コツコツ作ってた。









お次はれんちび。旦那「何これ~?」

リボンをつけた箱から何やら丸っこいのがいっぱい出てきた。










れんちび「おせんべい。」

おせんべいにメッセージが書いてあった。すごいアイディアだな。お前さん、トーマス・エジソンか?←バカ。










はる兄「パパに金メダルもあるよ~!!」

ソチだけに金メダルか。世の中のことまでちゃんと分かって、天才かー。←大バカ。










はる兄「パパはさ、今年はどんな年にしようと思ってるの?」誕生日を迎えてパパに抱負を聞いていた。











旦那「今年は、赤ちゃんが産まれるからね。パパは赤ちゃんのお世話を頑張るよ。」ってさ。











旦那、おめでとう!!それじゃあ、お言葉に甘えて、育児存分に頑張ってもらおうか。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆