1月6日(月)の晩御飯は・・・
うわ~、現実に戻ってきた~!!お正月の楽しい時ってなんて短いんだ!!もう1週間ほしいくらいだ。体にビシバシムチを打って、晩御飯一気に行ってみよ~!!







まず、手羽元でサムゲタン風美容薬膳スープを作って~、

手羽元でサムゲタン風にしちゃおう!!圧力鍋で15分。







お次は、乾物コーナーにいらっしゃったこれを使って~、

さばの水煮缶どの。お正月で遊んだ分、お得なお前さんの力を貸しておくれー。






豆腐とサバで麻婆豆腐を作って~、

サバの水煮がお肉代わり。缶にすでに塩分があるので、少し調味料を減らして作った。







そして、隣のコンロで同時に残り野菜の五目あんかけを作って~、

実家でもらってきた野菜いろいろ。しばらく節約しないと!!








かた焼きそばにのっけて、五目あんかけかた焼きそばができた~!!

ひさびさの中華にはる兄とれんちび「やった~!!」ってさ。お正月で贅沢病にかかってしまったからね、リハビリしないと!!







そして、サバの麻婆豆腐ができた~!!

サバと麻婆が合う合う~!!鶏がらスープの素と、甜麺醤と醤油で味付けした。大人は取り分けてから、ラー油をかけて辛くして食べた。








そして、サムゲタン風美容薬膳スープができた~!!

お正月で膨れ上がったボディーもリハビリしないと!!



昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

もらった野菜で何とかしましたー。






そして。











昨日、はる兄、最後の宿題、習字に慌ててとりかかってた。

昼ごろからはじめて、気が付くと夜。まだ終わらない。











はる兄「うがうまくかけない!!」

半紙に何度も書いて練習してた。いつ本番の大きな紙にいくんだ?納得がいかない様子だ。










れんちび「れんもやる。」

はる兄の横でひらがなの練習。お手本をなぞるだけなのに、ヘビみたいな字になってるよ。










れんちび「いっぱいかいた~!!」


数字やカタカナも練習。8が倒れそうです。もっと頑張れー。









はる兄、夜遅く、やっとお習字が完成。終わると、はる兄の顔と家中が墨汁だらけになってた。お前さん、バクザン先生かー。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆