1月1日(水)は・・・
皆さん、明けましておめでとうございます~!!お正月だ!!バンザーイ!!わが家は旦那の実家で、いとこ家族みんなとお正月パーティー。私、妊娠してるからってさ、皆さん「座ってて!!動かないで!!」って、思いっ切り甘やかしてくれてさ、本当すみません。だから、私何もしてない。それでは、大食い藤原家のお正月ごはん行ってみよ~!!










食べたのはね、お義母さんのお煮しめや数の子やなますいろいろ~。

白だしでやさしく煮てあって、どれもシャキシャキ美味し~!!数の子に大根おろしと醤油とみりんと酒を混ぜたたれをかけたのも、ものすごい美味しい!!いくらでもいけちゃいます。










そして、ブリ照りや生ハムを食べて~、

お義母さん、みんなが好きなものをたくさんそろえてくれててさ、本当すごい!!









1人1人のお箸に名前が書いてありました~!!

1人に1尾、立派な大エビと蟹爪のコロッケ。私もお義母さんの立場になったら、同じことができるように覚えておかなくては!!







それでは、みんなでお神酒でかんぱ~い!!

金箔入りのお神酒でスタ~ト!!私、ペロッとなめておしまい。









子供たち「明けましておめでと~!!」

大晦日から一緒に過ごして、年が明けても、ずっとずっと一緒。いいね~。











れんちび「どうやってたべるの~?」

海老は、長生きできるように。自分の力でむけー。マヨネーズでどうぞー。









おせちを食べた後も、ステーキにケーキに、トムヤムクンに、どんどん続きますー。

みんな「ん~!!ステーキうま~い!!」こんな分厚いステーキ、見たことありません。お義母さん、太っ腹でどんどん焼いてくれます。











お腹がいっぱいになったら、お義父さん「みんな集まれ~!!」
子供たち「やった~!!」待ってましたとじいじの周りに群がります。









子供たち「おかねもちになった~!!」

孫7人。旦那のお兄さん「毎回、困るわ~!!」ってさ。お年玉の数半端ない。










旦那のお兄さん「お年玉をもらった子供たちは、1人ずつ今年の抱負を言いなさ~い!!」












すると、れんちび「ことしは、さいごのねんちょうさんなので、かっこよくそつえんしたいです。」

お~!!よく言った、お前さん。成長したな。










そして、みんなで近所の公園に遊びに行った~!!

夜ごはんのために、お腹をすかせに行きましょ。なんて贅沢な正月だ!!お正月サイコ~!!











れんちび「うわ~。こわいよ~。」

お前さん、もっと頑張らなきゃいけないことがあったね。結構。







皆さん、今年もどうぞよろしくよろしくお願いします~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆