一昨日の晩御飯は・・・
毎日寒すぎる~!!温かいものが食べたい。できればずっと熱いもの。鍋だな。でも、はる兄とれんちび「なべはもうやだ。(飽きた。)」と言うので、お前さん達の好きな鍋にするか。







海老ワンタン鍋にした~!!
しめはラーメンでどうだ。海老ワンタンは、海老を大きめにぶつ切りして、豚ひき肉のあんに加えた。スープは、醤油ラーメンのスープを少し薄めにして鍋のつゆにした。海老ワンタンを入れていくたびに味が濃くなっていくからね。









そして。










昨日は、いつもお世話になっている会社の忘年会に家族でお招きいただいました~!!

早く着いちゃったので、会議室で待たせてもらった。会社のお方「ホワイトボードに絵を書いて待っててね。」って。すると、はる兄とれんちび、もりもり書き出した。







何それ?
れんちび「めいろ。」簡単な迷路ですね。お前さん、もうすぐ1年生だろ。絵を練習しろー。











はる兄「ははははは!!」


はる兄、嬉しそうにう○こをホワイトボードにたくさん書いていました。左の絵は、ゾウだそうです。ピカソかー。








そして、忘年会がスタート~!!
イタリアンのお店だ!!わ~い!!わ~い!!まずは前菜。










豚のステーキやピザやパスタを食べた~!!

私、もりもりもりもり。ひたすら食べます。そして、シュワシュワの炭酸水もたらふく飲ませていただきました。ありがとうございました~!!










れんちび「カレーライス!!チョー辛、チョー辛、パー辛。水!!」
美人のお姉さんが、れんちびに付き合ってずっとじゃんけんしてくれた。すみません。れんちび、美人のお姉さんをがっちり離さずマーク。もうでれでれだ。やるなーお前さん。











さて、今年も残り3日と少し。・・・・・・・大掃除。















まだ、どっさり残ってるーーーーーーーーー!!!やばーーーーい!!やばーーーーい!!今年は全然進まない。年賀状はやっと終わった。











木曜日の、日本テレビ「ママもモコてれび」で、キッチン周りのお掃除をやりました~!!

冷蔵庫にある、あるもので、汚れが落ちるんです!!掃除のやり方とその動画はこちら 。子供たちにキッチンを磨いてもらってくださ~い!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆