12月22日(日)の晩御飯は・・・

れんちび、すっかり元気になった。私「夜ご飯は、何食べたい?」って聞いたら、れんちび「肉!!」ってさ。そうかそうか。それじゃあ、今夜は鉄板にしよう!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!








豚ロースでポークソテーが食べたい!!
ロース肉はちょっと高いから、豚小間でロース肉風にしちゃお~!!塩・胡椒・片栗粉をまぶして平らにし、両面焼き色がつくまで放っておく。肉のまわりで野菜も焼いちゃおう!!









焼いてる間に、ポークソテーのタレを作って~、

醤油・砂糖・バター・水・白ワインを煮立てた。











焼けたら、ソースをジャ~っとかけて、ポークソテーの野菜たっぷり添えができた~!!

旦那「ステーキみたいで美味しいな~!!」ってさ。れんちびは、無言でもりもり食べてた。








ステーキの後は、鉄板でいつまでもアツアツ~オムライスを食べた~!!

「うおう!!めっちゃうまーーーーー!!」オムライスは、鉄板で食べたほうが断然美味しい!!っていうくらい、すごいな、これ。いつまでも熱々、最高だ~!!









そして、大根サラダも食べた~!!

胃腸を元気にしてくれる大根サラダもね。





昨日の晩御飯は、しめて930円でした~!!

豚小間600gで438円。









そして。











昨日、靴箱を掃除していたら、はる兄の靴が。












どうやったらそうなるんだ?

穴が開いてた。そして、ボロボロ。半年前に買った靴なのに、なぜだ?










そして、れんちびの靴箱をお掃除。











どうやったらそうなるんだ?

表面の皮がない。どこいったーーーー?












そして、今朝のれんちび。


私「ズボン!!ズボン!!どうやったらそうなるんだ?」










私「ひっぱった?」











れんちび「ひっぱってない。」











私「じゃあ、何でそんなビリビリなの?」













れんちび「わからない。」

ひっぱってるーーーーーー!!ばかたれー。







お前さん、靴の皮もひっぱったな。

何足買えばいいんだー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆