12月8日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

皆さん、ここずっと温かいコメントありがとうございます~!!れんちび、お遊戯会の次の日には喉がどんどん回復。今朝はすっかりよくなってましたー。おいおい。思った以上に私落ち込みましたが、皆さんの熱いお言葉で元気もらいました。ありがとうございました~!! 昨日はね、タイ料理のタイスキにした~!!すると、はる兄「また鍋~?」ってさ。鍋が飽きたようです。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、干し椎茸を戻しながらタイスキの鍋つゆを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
タイスキって日本のしゃぶしゃぶに似てる。つゆが薄くて、ちょっと辛いタレにつけて食べるんだ。








そして、タイスキを煮てる間に、また挑戦!!
藤原家の毎日家ごはん。

バインセオ。2回目。









具をはさんでバインセオができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 べトナムのお好み焼き。焼き色がいまいちだな。でも生地はモッチモチで美味し~!!ワンモートライだ!!










そして、タレを用意して、タイスキのできあがり~!!

藤原家の毎日家ごはん。

初タイスキ。すると、旦那「お~!!似てる似てる!!タイスキだ!!」ってさ。結構、タイで食べた味に美味しくできたよね?タレが独特で美味しいんだ。さらに美味しくなったら書きに来ますー。











他にもね、デザートにラフランスと、平打ちのうどんをタイスキのしめに入れて食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
いただきもののラフランス。ごちそう様でした~!!





昨日の晩御飯は、しめて740円でした~!!










そして。












先日の日本テレビ「ママモコモてれび」では、乾物コーナーに残ったこれを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
高野豆腐くんとサバの水煮缶さん。










豪華2品作りました~!!

藤原家の毎日家ごはん。 パーティーメニューに変身!!バーニャカウダも高野豆腐のから揚げもめっちゃ美味しいですよ~!!高野豆腐のから揚げはね、サクサクに揚げる揚げ方のコツも載せてます。動画とレシピはこちら ~!!









さてと、気持ちを切りかえて大掃除しないと!!あと年賀状もだ~。ぎょえ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆