12月5日(木)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄の持久走大会に行った~!!はる兄、今年最後のビッグイベントだ。この日までよく練習してたな。はる兄、去年は4位でさ、はる兄「今年は3位になりたい!!」って、張り切ってた。よ~し、今日は頑張っておいで~!!












私と旦那、学校に到着。1年生から6年生まで学年ごと男女別に走る。はる兄の顔を見ると、はる兄ものすごい緊張した顔をしてるじゃないか。それを見て、私もものすごい緊張。鼻血でそうだ。















はる兄の番が来た。校長先生「位置について~、よ~い、ドン!!」
藤原家の毎日家ごはん。

3年生男子、60人ほどでスタート。1200m、トラック3周の戦いです。私、大きく大きく深呼吸をして、自分を落ち着かせる。











最初のカーブだ!!
藤原家の毎日家ごはん。

最初が肝心だ。最初はトップについていかないとね。













そして、壁の外へ消えていきました。
藤原家の毎日家ごはん。

お隣りの大学をお借りして残り2周は親たちが見えない戦いに行ってしまいました。最後のゴール1周だけ見れる。はる兄、頑張るんだぞ~!!お~!!













そして、しばらくすると、壁の外からトップができた。













トップは誰だ?2番にいるのは誰だ?
藤原家の毎日家ごはん。

遠くでシルエットが見えた。2番は、2番は、はる兄のかたちをしてるじゃないか!!















うそ?
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄がトップめがけて差を縮めてきた。残り50m。















「はると~!!はると~!!はると~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

もう叫んで叫んで叫びまくり。残り10m。












「は~る~と~おいおいおい(TДT)!!」
藤原家の毎日家ごはん。

私、泣いちゃってもうよく分からない。ゴールは目の前だ。















結果は、なんと1位でした。すごすぎる。もう涙が止まらない。感動させてくれたな。











スポーツってすごいな。たくさんのこと教えられた。












はる兄は終わって、ボー然とした顔で、固まってた。しばらくして、我に返り、私達に手を振ってくれた。はる兄、信じられないっていう顔してた。












そして、昨日の晩御飯はね・・・
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「から揚げが食べたい!!」ってさ。そうかそうか。








それじゃあ、から揚げを揚げて、エビマヨ風鶏マヨにした~!!
藤原家の毎日家ごはん。

鶏とパプリカでエビマヨ風。私はね、隠し味にコンデンスミルクを入れるんだ。そうするとね、エバミルクを入れたようなコクがあって美味しい味になるんだ!!











ご飯を食べながら、持久走大会の話。はる兄「今日は今年一番うれしい!!」って喜んでた。













そこで、私「はる兄の持久走大会のビデオを見ようか!!」れんちびにも見せたい。












すると、旦那「・・・・・すまん。ビデオ撮れなかったんだよ。バッテリーが切れちゃった。」ってさ。今頃になって言いおった。












そして、旦那「大丈夫!!ちゃんと記憶に残ってる。大丈夫!!」ってさ。お前さん、本当のん気な男だな。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆