11月24日(日)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。

年長さんのれんちび、幼稚園でサッカーを習っている。昨日は、西武ドームにサッカーの試合に行った~!!








試合の1週間前、れんちび「こんどのしあいで1てんいれて、かちたい!」ってさ。そうかそうか。でもさ、お前さん、まだ試合で1点も入れたことがない。だから、この1週間ママとはる兄と公園で陰練した。今日は1点入れられるといいね。











ハイタッチで入場~!!

藤原家の毎日家ごはん。
ビッグスターたちとハイタッチできるなんてうらやましいな。レオくんにライナちゃん、レディアくんにアルディくんとコバトンだ!!コバトンは埼玉県のマスコットくんです。













「うお~!!足、きもち~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 ドームの人工芝を歩いたら、やわらかくてきもち~!!寝ころびた~い!!ここでプロはあんなに激しく走って野球をしているのか!!やわらかくて走るのも大変だ。













「れん、キックキックキックキックー!!」
藤原家の毎日家ごはん。

ボールをキックしに行けー。れんちびいつもちょっと後ろにいてさ、出遅れちゃうんだ。たまにいいキックをしてもね、ドリブルができないから、スコーンと遠くにボールがいっちゃう。

















れん、キックーーーー!!
藤原家の毎日家ごはん。

私、興奮して怒りへと変化。妊婦中は、イライラしちゃうのはなぜだ?すると、れんちび、突然のシュート、1点入れおった!!奇跡だ!!あまりにびっくりして、私、本当かどうか周りに確認してしまった。


















先生「絶対勝つぞ!!エイエイオ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
3試合あって、順調に2試合勝った。すごいすごい!!みんなが1つになっていくね!!れんちび、いい顔してるな。


















そして、3試合目で試合終了。負けました。
藤原家の毎日家ごはん。
悔しそうな顔で戻ってきた。

















れんちび「まけてくやしい。」
藤原家の毎日家ごはん。
落ち込んでますね。また練習しようよ!!12月に今年最後の試合がある、その時までまた頑張ろう!!















すると、れんちび、お昼ご飯を食べたら、すっかりサッカーのこと忘れてました。腹が減っていただけか?










そして、夜ご飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 疲れたからニラをたっぷり入れたカリッカリのチヂミが食べたい!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、豚キムチを作ってからご飯を投入~!!
藤原家の毎日家ごはん。
パワーご飯にしよう!!







そして、ニラとシーフードで生地を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
フライパン2枚分。1枚ずつ焼こうっと。








少し多めの油で、両面揚げ焼きしたら~、

藤原家の毎日家ごはん。
チヂミはね、油の量が大事です。両面カリカリに揚げるように焼きます。








ニラたっぷりカリカリチヂミができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

旦那「さくさくでうまいな~!!」ってさ。何個もいっちゃうね。2枚食べた。








そして、豚キムチチャーハンもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

パワーつく~!!ちょっと辛いと食欲がアップするんだ。よく食べて疲れをとって、また明日からがんばろうぜ~!!









そして、出掛ける前につけておいた水キムチも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ボリボリもりもりいけちゃいます。昨日の晩御飯は、しめて820円でした~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆