11月8日(金)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

私のわがままで最近、さっぱりしたものばっかり食べてる。みんなの食べたいもの作るか。旦那「イカスミパスタが食べたい。」って言ってたな。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、しめじをレンジでチンして~、

藤原家の毎日家ごはん。

みずをかけて、600wのレンジで2~3分チン。冷ましておく。











お次は、鶏と野菜をBBQソースで焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。
こってりソースでどうだい!!









そして、隣のコンロで同時にイカスミパスタを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
奥のコンロでイカのワタで野菜を炒めて無駄なく使い切りましょ。イカスミのスミはね、カルディーに売ってるちっちゃなスミ。スミがあれば、オリーブ油・おろしにんにく・顆粒コンソメ・塩胡椒で味付けするだけなんだ!!










真っ黒イカスミスパゲティーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
みんなデーモン小暮さんになってほおばってた。










そして、鶏と秋野菜のBBQ焼きができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「めっちゃうま~い!!」大喜び。茄子や蓮根、さつま芋もたっぷり食べられたね。









そして、根菜のワタ焼きもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
旦那のお酒も進みます。くっそ~。私なんてかれこれ4ヶ月近くのんでない。









そして、しめじをのせて、森のきのこサラダもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

今のママはサラダがおともです。これで白飯が食べられる。




昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!












そして、こちら今週分の食材でした~!!

藤原家の毎日家ごはん。

しめて5893円。妊婦中って、大変なんだけどさ、なぜか節約頑張れちゃうんだよな。買い物はね、週末に家族みんなに持ってもらってるから、楽してますー。生まれるからさ、節約しておかないと!!魚やお肉は買ってすぐに小分けにして冷凍して一週間もたせます。










そして。










先日の日本テレビ「ママモコモてれび」は、サックサクのキャラメルポップコーンを作りました~!!
藤原家の毎日家ごはん。

映画館で食べるような、ディズニーランドで食べるような、ミラクルの味ですよ~!!お菓子のキャラメルを使って本格的なポップコーンが簡単に出来るんです。レシピやその動画はこちら~。 この時の映像、めっちゃつわりでげっそりしてるな。








さてと、今日はこれからガス展の料理イベントに行ってきま~す!!めっちゃ緊張するー!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆