11月10日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日は1日外に出てたから、夜は残り物でのんびりご飯としよう!!それでは

晩ごはん、一気に行ってみよ~!!










まず、茄子を薄く切ってたっぷりお水をかけてからレンジでチンして~、

藤原家の毎日家ごはん。
やわらかくなるまでチンしたら冷まして冷蔵庫で冷やしておく。










お次は、鶏のむね肉に千切りのじゃがいもをまぶして~、
藤原家の毎日家ごはん。

じゃが芋を水にさらさないで、塩・胡椒・片栗粉をまぶしたむね肉にギュッと握って、少ない油で揚げ焼きする。







じゃが芋とれちゃうかな~?と思ったけど、さわらないで放っておけばしっかりくっついた。
藤原家の毎日家ごはん。
うちの男たちじゃが芋をそんなに食べなくてね、鶏肉にくっつけたらどうかな?って思ったんだ。じゃが芋がカリッとするまで揚げ焼く。








そして、隣のコンロで同時にしらすを揚げ焼きして~、

藤原家の毎日家ごはん。

少ないごま油でカリッとするまで揚げ焼く。








じゃこわかめ豆腐サラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
すると、旦那「俺はしらすのままがいいな。」って。そうかいそうかい。せっかく揚げてやったのにー。








そして、鶏のむね肉でカリポテ揚げができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
揚げ椎茸を添えて。私「うおーー!!きたーーーー!!」売れそうだ、これ。下味に塩をたっぷり目に入れたのが鶏ハムのようで、じゃが芋もカリカリでめっちゃうま~。男たちカリポテもりもり食べてた。また作ってみよ~!!






そして、冷やした茄子にイタリアンドレッシングとマヨをかけて、カルパッチョ風ナスパッチョができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 意外にいい。刺身を買ってこなくてもメインにお肉があるからちょうどいいな。







そして、お茶漬けも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「いやされる~」って。時々食べたくなるようだ。






昨日の晩御飯は、しめて790円でした~!!









昨日は、はる兄のサッカーチームの県大会を見に行った~!!先輩6年生の戦い。藤原家の毎日家ごはん。 埼玉スタジアムの前のグラウンドで。












はる兄、3年生。勉強のために見に行きたいって。見に来たらさ、同級生のチームメイトもいっぱい見に来てた。













6年生ってやっぱりすごい!!
藤原家の毎日家ごはん。
背も体も大きいし。動きもすごい。味方にいいパスするな。はる兄チーム頑張れ~!!












はる兄、ものすごい集中してみてた。
藤原家の毎日家ごはん。

れんちびまで。はる兄の試合だっていつも遊んじゃって見なかったちびなのに。













はる兄、頭の中、何を考えてるの?
藤原家の毎日家ごはん。

終わって、はる兄「サッカー頑張る!!」って言ってた。結果はね、延長戦まで引き分けで、PKで負けた。みんな悔しがってた。6年生のお父さんお母さんみんな悔しそうだった。










はる兄、来年は4年生。サッカー頑張ってね。ママの頭の中はね、食べることばっかりです。←完全食べづわり。助けてーーーー。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆