11月7日(木)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は、お家で日本テレビ「ママモコモてれび」の撮影でした~!!今回はね、料理だけじゃなくて、大掃除もやりました~!!掃除なんて初めてだからさ、この日まで不安でドッキドキ!終わって、皆さんに「きれいになった~!!」って言われてめっちゃホッとした~!!掃除を教えるって本当むずかしいな。














掃除に時間がかかっちゃって、夜です。撮影中はね、れんちび監督のチェック入りまーす。
藤原家の毎日家ごはん。

れんちび「おっけ~!!」スタッフさんの真似してさ、私がしゃべり終ったところの台本を1行1行ペンで消してた。優しくてきれいなスタッフさんたちにちやほや囲まれて、お前さんというやつはー。











こんな時、はる兄はね、













はる兄「・・・・・・・・・。」無。
藤原家の毎日家ごはん。

クリスマスの飾りつけに没頭しています。今回は12月の撮影なのでお手伝いしてくれた。











しばらくすると、れんちびも一緒に飾りつけか。

藤原家の毎日家ごはん。

大体はる兄がほとんど飾り終わった後に、れんちびっていつも最後にやってきて、全部やったみたいな顔してるんだ。れんちび、舌めっちゃ出てるって。←本気の時のくせ。












はる兄「ツリーできた~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

すごいハデハデにできたね。こんな大きなツリーほしいね。










調理の撮影が終わったら、はる兄とれんちび食べてね~!!

藤原家の毎日家ごはん。

クリスマススイーツやごちそうをいろいろ作った。美味しいって言ってくれるかな?れんちび、お前さんのコメントが一番心配です。










カメラマンさん「ギターみっけ!!ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク~♪」
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「きゃーーー!!」カメラマンさんのおっちゃん、いつも可愛がってくれてさ、本当嬉しいです。それにしても、れんちびっておとくなやつだ。










撮影が終わったら、みんなで乾杯!!お疲れパーティーをした~!!みんなで、作った料理を食べて、飲んで、お喋り。この時間が楽し~!!無事に終わったぜ~い!!












そして、昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 トースターでひとくちスイートポテトを作りました~!!これね、冷めてもしっとり美味しいスイートポテトにしました~!!撮影の時さ、スタッフさんがね、「すごい美味しい!!」って何個も何個も食べてくれたやつでね。おすすめです~!!作り方やその動画はこちらお芋が1本あったら、ぜひ作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆