10月13日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 数日前から、れんちび「カラオケにいきた~い!!」って言ってた。よし、じゃあ、夜ごはん食べたら行くか。鉄板でパパッと食べてカラオケに行こう!!それでは、鉄板で晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、ねぎに豚肉を巻きつけて~、
藤原家の毎日家ごはん。 葱にくっつくように片面に片栗粉をふった豚肉を巻きつけて、巻き終わりを同じ向きにしておく。







油をひいた鉄板で巻き終わりを下にして焼き、全面じっくり焼いて、蓋をして蒸して、丸ごとねぎの豚巻きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 私「うお。めっちゃ美味し~!!」うますぎびっくり。端から切っていただきます。作り方はね、ねぎ2本に片栗粉を振った豚肉(200g)を巻いて、塩(小さじ1/4)・胡椒と鶏がらスープの素(少々)で味付けしてできあがり。全面焼き付けてから、蓋をして5分ほど蒸したから、ねぎがとろっとして、美味しい!!ねぎ嫌いでもいけそうだ。ねぎ汁が出てきてサイコ~!!







お次は、蓮根にベーコンとチーズをはさんで焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。 これも蓮根の内側にのりの代わりに片栗粉を振ってからベーコンとチーズをはさんで蓋をしないで両面カリカリに焼く。







塩胡椒を少々振って、蓮根ベーコンチーズのはさみ焼ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 これも、うんま~!!








そして、お次は、お前さんの力をお借りします~!!
藤原家の毎日家ごはん。
ミートソース殿。









野菜を焼いてから~、
藤原家の毎日家ごはん。 茄子とピーマンを少量の油で焼く。









茹でたパスタにミートソースと野菜をのせて、チーズをのせて蓋をして蒸したら、茄子のミートパスタグラタンができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 あっという間にできて美味し~!!野菜を多めにしたからね、パスタソースの量がちょっと足りない。そんな時はパスタソースにケチャップをちょっと足すと野菜でかさまししてもちょうどいい味になるんだ。










ご飯を食べたら、近所のカラオケ屋さんにやって来た~!!












はる兄とれんちび「ただひたすら前に前に進む道~♪」
藤原家の毎日家ごはん。
お、いきなり立ちますか。












歌の最後には、決め~!!
藤原家の毎日家ごはん。
息があってますね。







ん?
藤原家の毎日家ごはん。
どうした?












1人、激しく不思議なダンスをする男が。
藤原家の毎日家ごはん。

そのダンス、大丈夫か?













お~っと、どうしたーーーーー?
藤原家の毎日家ごはん。
勢いよく下がりおった。









とことん激しく踊ります。音楽には全くあってない。
藤原家の毎日家ごはん。

横では、歌うことに集中している弟が。お互い周りが見えてない。これ傍から見てたら笑いとまらない。









最後に、決め!!
藤原家の毎日家ごはん。
やばい。酔っちゃった。完全にダンスに酔っちゃった。やばいな、その決めポーズ。










そして、最後はタオルを回して激しく踊る兄弟。
藤原家の毎日家ごはん。
マイク全然離さない。










でもさ、お前さん、歌上手になったね。
藤原家の毎日家ごはん。

ついこの間まで、たどたどしく歌ってたのにさ、何度も途切れちゃったり、小さな声で歌ってたのに、一人でしっかり歌えるようになったな。








はる兄のやばダンスは、このままでいいのか?




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆