10月8日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 栄養満点のパスタと美味しいチキンをもりもり食べた~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、即席ピクルスを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
ピクルスはまってます。冷蔵庫に入れて時々かき混ぜる。トマトはおしりに切れ目を入れてから和えた。










お次は、鶏のもも肉でガーリックバターソテーを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

作り方はね、4人前で、鶏もも肉(2枚)に塩(小さじ1/4強)・胡椒(少々)・片栗粉(大さじ2)を順にまぶして、サラダ油(大さじ1)で焼き色がつくまで焼いて、いったん取り出し、ねぎ(2本)・しめじ(1パック)を炒め、しんなりしたら、鶏肉を戻して、おろしにんにく(大さじ1/2)・バター(20g)・醤油(大さじ1)・砂糖(小さじ2)を入れて炒め、最後に真ん中に穴を開けて醤油(大さじ1/2)を入れて煮立てて焦し醤油を作ってから全体にからめて、できあがり!!












そして、鶏を焼きながら同時に、パスタのソースをミキサーで1発~!!

藤原家の毎日家ごはん。

ほうれん草1束使って緑のポパイパスタにしよう!!











そして、茹でたパスタにからめて~、
藤原家の毎日家ごはん。
濃厚のポパイパスタにしたい。









ピンクペッパーをのせて、ポパイパスタができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「うま~!!」ね、全然苦くないし、ほうれん草1束でこくのある濃厚なパスタになった。また作ろ~っと。













そして、鶏のガリバタソテーができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

みんな「うんまーーーーーーー!!」うな~るうまさ。これとまらん。












そして、即席ピクルスも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

シャキシャキポリポリ美味し~!!






昨日の晩御飯は、しめて890円でした~!!

















れんちび、5歳7ヶ月。毎週幼稚園で英語の授業を受けてくる。ネイティブの先生の授業。














ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび英語が大好き。















昨日、幼稚園から帰ってくると、れんちび「えいごならってきた~!!」自信ありげに言う。













すると、れんちび「すろお~。」

藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「おそいは、すろお~(slow)だよ。」動きもゆっくりで遅そうだ。声まで小っちゃい。





私も真似してみる。確かに体を一緒に動かすと声まで上手に発音できる!!











れんちび「つぎはね、ふぁすとっ!!」
藤原家の毎日家ごはん。

ドタドタドタドタ。下に響くからやーめーてー。遅いの反対は速い(fast)か。













私「すごい!!すごい!!他には?他には?」














れんちび「らあ~いと。」
藤原家の毎日家ごはん。
私「何それ?疲れてるポーズ?」

れんちび「ちがうよ。軽いのらいと(light)。」顔はどう見ても疲れてます。










れんちび「重いはね、へえぶぃ~。」
藤原家の毎日家ごはん。
顔芸じゃないか。heavyのぶぃ~の発音がセクシーだな。れんちびのぶんざいで。











私「ハハハハハ!他には何やって来たの?」もっと聞きたい。













もうやだ。

藤原家の毎日家ごはん。

おもちゃで遊びだした。キリンとゴリラとゾウを作ったってさ。キリン、首だけになってますね。










すると、れんちび「どが~ん!!」
藤原家の毎日家ごはん。

ゾウらしきおもちゃがれんちびの体にキック。













れんちび、しんだ。
藤原家の毎日家ごはん。

これを50回ほど繰り返してました。その遊び、面白いのか?




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆