母の誕生日会。

テーマ:

先日は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 母(やっちゃん)の誕生日会をした~!!弟の家でみんなでパーティー!!1人暮らしをしている弟、家に皿がほとんどない。我家から食器や食材を持っていくか。やっちゃん、何が食べたいかな~?弟も野菜食べてなさそうだしな。何を作ろうかな?それでは、やっちゃんの誕生日パーティーごはん、いってみよ~!!










家でできるだけ準備しておいて、キッチンで火を通すだけにした~!!
藤原家の毎日家ごはん。
男たちはカツとじが好きだろう!!家で豚小間をギュッと握ってパン粉までつけておいたから、後は少ない油で揚げて卵でとじるのだけ~!!











豚小間でカツとじができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「うんま~!!」喜んでた。












他にはね、筑前煮を温め直してできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

母「煮物美味しい!!」よかったよかった。ラーメン屋をやってる母、忙しくて煮物を作って食べてないと思ってさ。











そして、海老とえりんぎのアヒージョを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

これも5分ぐらいでできちゃうおつまみ。これ、弟がほとんど食べてた。










そして、焼き野菜や生野菜を盛り付けて、バーニャカウダもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

サバの水煮缶詰で作った食べるソース。













そして、お刺身の桶盛りも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

すし桶をひっくり返して、桶盛りにしてみた。母「すごいね~!!」いつものお刺身が豪華に見えたな。











ご飯を食べてたら、最後はケーキです。お部屋を真っ暗にして、みんな「ハッピ、バ~スデ~、トゥ~ユ~♪」歌います。















やっちゃん「ぶーーーーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。

やーめーてー。ぶーは、やーめーてー。子供かー。







ケーキを食べると、はる兄とれんちびの歌のコンサート。大声で必死な熱唱にみんな大笑い。はる兄のダンスめっちゃへただなー。







最後は、はる兄とれんちびから手紙のプレゼント。
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄とれんちびに会うといつも楽しい思いをさせてくれる母。それが文面にでてるな。母は、よく笑って楽しそうだった。おめでとう、これからも元気でいてね~!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆