9月27日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

いよいよ明日ははる兄の運動会だ!!はる兄、小学校から帰ってくると、私「走りに行くぞーーーー!!」練習です。今夜はパワーのつくあれで晩御飯にしよう!!








作ったのはね、牛小間としめじのオイスターソース炒めと~、
藤原家の毎日家ごはん。
スタミナスタミナ!!







そして、お肉たっぷり餃子を作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

筋肉筋肉!!私の餃子はね、シェイプアップ中なので、お肉を減らして糸こんにゃくを入れて焼いてみた。そしたらね、糸こんにゃくって気が付かないくらいめっちゃ美味しかった~!!割合はね、お肉と糸こんにゃくを3対2の割合にして、片栗粉を少し入れて肉汁と糸こんにゃくの水分を閉じ込めた。








そして、ニラどっさりラーメンスープも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

エネルギーチャージ!!はる兄、これで明日は大丈夫だ!!












そして、昨日はね、お弁当でドタバタしないように、









フライパンお稲荷さんを作っておいて~、
藤原家の毎日家ごはん。
これ20分ほどでできちゃうお稲荷さん。フライパンで焼きつけるように煮るから早いんだ。









そして、肉巻きおにぎりを巻いておいて~、
藤原家の毎日家ごはん。
翌日焼くだけにしておく。ご飯の中にも焼き肉のたれを混ぜ込んでおくのが美味しいんだ~!!









そして、3色ナムルを作っておいた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

全部同時に茹でて、ザルにあげたら、ボウルで押すと熱いうちに湯が切れて、熱いうちに味付けできる。他にもできる限りのことをしておいて、おやすみなさ~い!!










そして、今朝、運動会当日。私、5時に目が覚めた。晴れたーーーーーーーーー!!!











焼いて、揚げて、できた~!!よ~し、盛り付けるぞ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

夜ご飯の分までどっさり。お弁当や運動会はまた明日書きに来ま~す!!はる兄、頑張れ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆