9月20日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 アジアンご飯が食べた~い!!ガパオにから揚げにヤムウンセン。これね、ある食材でヘルシーにしました~!!でも味は美味しくね!!私、まだお腹ポッコリ。そう簡単に痩せないんですー。この年齢になると!!それでは、ヘルシー献立で晩御飯、一気に行ってみよ~!!










まず、これを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
棒の寒天様。海草からできてる寒天は、前菜で1番最初に食べるとね、食物繊維だから水分を吸って膨張してお腹が膨れて満腹感がえられるんだ!!そしてお通じにもいいからあ~り~が~た~や~!!












寒天でヤムウンセン風サラダを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
戻した寒天様・桜えび・レタス・セロリ・人参・パプリカを入れましょ!!













そして、から揚げはお前様の力を貸しておくれ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

高野豆腐くん。もうすっかり相棒です。絞りながら、から揚げの味付けを全体にしみこませる。










そして、片栗粉をまぶして揚げ焼きにして~、
藤原家の毎日家ごはん。
少ない油で揚げ焼き。カリッと揚がる。5個でたっぷり。作り方はね、レシピ本「みきママのめちゃうま!おうちごはん」に載ってます。











そして、ガパオは鶏ひき肉を豆腐でかさ増しして~、
藤原家の毎日家ごはん。
畑のお肉と言われる豆腐がひき肉代わり。作り方はね、4人前で、木綿豆腐(1丁、300g)・鶏ひき肉(200g)・ニラ(1束)・玉ねぎ(1/2個)・人参(1/2本)・醤油とオイスターソース(各大さじ1.5)・砂糖(小さじ1強)・バジル(スーパーで売ってる小瓶、大さじ1/2)・塩胡椒(各少々)で炒めてできあがり。ご飯が進む味~。










全部盛り付けて、ヘルシー栄養満点アジアンプレートができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

「うんまーーーー!!」吠えました。見た目ヘルシーなのに、味は抜群だな。←褒めすぎ。よく噛むからさ、お腹もぱんぱん。ポンポコだ。ダイエットに焦りは禁物だ。じっくりゆっくりだ。負けんぞーーーーーー!!タヌキめーーーーーー!!




昨日の晩御飯は、880円でした~!!

棒寒天1本使って123円。鶏ひき肉200gで323円。盛り付けた量の金額です。











そして。












一昨日の木曜日は、十五夜のお月見でした~!!その日に放送された日本テレビ「ママモコモてれび」で、アイス大福を作りました~!!
藤原家の毎日家ごはん。

これ、豆腐と白玉粉で作ったんです!!豆腐を使うとヘルシー。でも、のびのびモチモチのお餅になるんです。しかもレンジで簡単に作りました~!!












パッカ~、でた!!

藤原家の毎日家ごはん。

大人は抹茶アイスで、子供はバニラでいただきます~!!番組の動画はこちら 。餅のイリュージョンをぜひ見てください!!はる兄もれんちび「やわらかくておいし~!!」って喜んでました~!!レンジで簡単なのでお子さんと一緒に作ってみてくださ~い!!


☆すみません!!今サイトを確認したら、番組の動画は見られるのですが、アイス大福のレシピはアップされていませんでした。今日から連休なので、週明けくらいにはアップしてもらえると思います~!!本当、すみませんでした~!!☆






さてと、今日ははる兄のサッカーの試合だ。応援しに行っくぞ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆