9月14日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
日本テレビ「ママモコモてれび」で、群馬県「みどりの村」キャンプ場にBBQ料理の撮影にやって来た~!!1泊キャンプなんだけどね、撮影はBBQごはん。今回もBBQで盛り上がる料理いっぱい作るぞ~!!











はる兄とれんちび「いいね~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ミニ監督たち、撮影のチェックをしてた。はる兄とれんちび、お昼ご飯の準備を手伝ってくれたりせっせと働いてくれたな。でもね、しばらくしたらスタッフさんと公園に遊びに行っちゃった。飽きたようです。










はる兄とれんちび「トリック オア トリート!!」
藤原家の毎日家ごはん。

今回は10月のBBQの撮影。10月はハロウィンがあります!!ハロウィンにBBQで盛り上がるおやつを作りました~!!スタッフさんが周りを可愛く飾ってくれてさ、みんなで仮装していっただっきま~す!!











スタッフさん「翌日は台風が来るから、今日1日でできるだけ撮っちゃいましょ~!!」ってさ。












BBQだからね、明るいうちに全部撮らないと!!皆さんドタバタドタバタ走り回ります。私もアシスタントのあさみちゃんもノンストップで調理します。












夜は、ザブーン。大雨。雨が降る前にほとんど撮り終りました~!!夜ご飯はね、前日に家で準備してきた焼き鳥やおつまみをあさみちゃんと作った。準備してきて助かった~!!終わって私もあさみちゃんも椅子から動けなくなりました。お陰で写真はね、撮り忘れましたー。ちん。











そして、翌朝。雨が続きます。











朝ごはんはね、BBQで残ったお肉で肉うどんを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 お肉とねぎのおだしがきいてつゆが美味し~!!熱々をいただきましょ。









そして、鯛をフライパンで焼いて、鯛飯と肉うどんのセットにした~!!
藤原家の毎日家ごはん。
皆さん「昨日は飲みすぎたからうどんがやさしくていいね~!!」ってさ。ご飯派の人は鯛飯とうどんのつゆだけでどうぞ~。










お腹がいっぱいになったら、タープの下で残りの料理を撮って~、
藤原家の毎日家ごはん。 あと少し。












はる兄「上手に撮れてるね~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

プロのカメラマンさんを褒めてた。えらそうに言うなー。はる兄とれんちび、カメラマンのおっちゃん(はる兄とれんちびがそう呼んでる)が大好きでさ。キャンプの間、帰るまでずっとくっついてた。












前日にみんなで頑張ったお陰で、お昼には撮影終了!!すると、お空がカラリ。晴れましたー。藤原家の毎日家ごはん。 だいたいそんなものです。すると、スタッフさん「もう1度撮りなおしましょうか!!」恐ろしいギャグですね。












帰ってきて、鉄板晩御飯。
藤原家の毎日家ごはん。
残り野菜でキャベツシュウマイにした~!!他にもね、焼き野菜やベビーカステラを食べた。皆さん、お疲れ様でした~!!今回もめっちゃ楽しかったです~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆