9月5日(木)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。

夏休みに作ってしまった私のポンポコたぬき腹、びくともしない。なぜだーーーー!!!やっぱり運動も取り入れていかないとだめか。なので、昨日は激しく掃除してみました。今夜もヘルシー晩御飯、一気に行ってみよ~!!







炊飯器に米と、鶏のむね肉、人参を入れて炊いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ヘルシーに鶏のむね肉で海南チキンライスにしよう!!野菜も全部入れて炊いたら楽チンだ!!








炊いてる間にうま葱ソースを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

このソースが海南チキンライスにぴったりで美味しいんだ~!!







炊けたら盛り付けて、葱ソースをかけて鶏のむね肉で海南チキンライスができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
「・・・・・・・・・・・・・・。」ちん。

むね肉ははやっぱりむねでした。炊き込むなら、もも肉だな。と感じながら、このうま葱ダレに助けられたのでした。









そして、キンキンパインも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
うんま~!!ジュ~シ~!!





昨日の晩御飯は、760円でした~!!

鶏むね肉2枚385円。パイナップル1個198円。4人前盛り付けた金額です。









今朝、幼稚園に行く前、れんちび何やらやってた。











れんちび「ふん。」
藤原家の毎日家ごはん。

私「何やってんの?」











れんちび「スキップ!!」
藤原家の毎日家ごはん。

左足しかあがってない。どうみてもそれ、ももあげじゃないか。











私「スキップって右足もあげるんだよ。もう一回やってごらん!!」












れんちび「わかった。よ~い、」
藤原家の毎日家ごはん。

それ、よ~い?よ~いどん!のよ~い?















れんちび「でい。」
藤原家の毎日家ごはん。

だから違うって。顔は真剣です。








れんちび、スキップができなくて1年生になれるのかー。





そして。









昨日(木曜日)の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・藤原家の毎日家ごはん。

フレンチドレッシングでカルフォルニアロールを作りました~!!ママモコモスタッフの方「今まで食べたカルフォルニアロールで1番美味しい!!」「何個でも食べられる~」と言ってくれたんだ~これ。






ドレッシングで作るカルフォルニアロールのポイントは、フレンチドレッシングをよく振ってから使うことです!!油分が上に行くからよく振らないとご飯がぱらっとしちゃうからね。それから巻いたら冷蔵庫で30分冷やすことです。カニカマとアボカドとマヨネーズの組み合わせもベストバランスだと思いま~す!!作り方とその動画はこちら是非、お家にフレンチドレッシングが余ってたら作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆