8月28日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

昨日は、朝、生放送に出たら、テンションが冷めず、お家に帰ってきても目がギラギラ。おかしい。これは、バタンと寝るパターンのやつや!!パワーのつく晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、残り野菜の浅漬けを作って、冷蔵庫に冷やしておいて~、

藤原家の毎日家ごはん。

キャベツ・胡瓜・長ネギ・みょうがに塩昆布・塩・ごま油を入れてもみもみした。









そして、コンロ2つを使って2品同時に作って~、
藤原家の毎日家ごはん。

材料を切っておいたら早い。野菜をたっぷりとってパワーつけるぞ~!!









レバーとにんにくの芽の甘辛炒めができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

私「うんまーーーーーー!!」ご飯進む~。

作り方はね、4人前で豚または鶏レバー(200g)に塩(少々)・酒と片栗粉(各大さじ1)をもみこんで、油で炒めて、玉ねぎ(1/2個)・赤パプリカ(1/2個)・にんにくの芽(1束)を入れて炒め、玉ねぎがやわらかくなったら、醤油とみりん(各大さじ2)・酒と砂糖(各大さじ1)を入れて強火でからめてできあがり。









そして、葱ソースたっぷり~厚揚げのチリソースができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

長ネギ1本美味しく食べられた~!!はる兄、ねぎソースをご飯にたっぷりかけて食べてたな。








そして、香味浅漬けもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
まだまだ暑い~!!漬け物が美味し~!!



昨日の晩御飯は、しめて780円でした~!!











昨日は、フジテレビ「ノンストップ」を見てくれて、ありがとうございます~!!










ノンストップでは、雑誌「ESSE」で連載しているフライパン料理を作りました~!!

藤原家の毎日家ごはん。 どかんと大きなこれ、何でしょ~?











春巻きの皮でラザニアで~す!!切ると、きれいな層になりま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
ポイントはね、ミートソースとホワイトソースをかためにできあがるようにしました。そうするとね、重ねた時にきれいな層ができあがるんだ!!餃子の皮でもできます。その場合は、春巻きの皮2枚ずつ重ねるのを餃子の皮8枚ずつで重ねていってください。作り方は、今月号の「ESSE」に載っています~!!









でもさ、生放送って本当大変だった~!!
藤原家の毎日家ごはん。

喋ったまんま映っちゃう。何度も練習したのにさ、何度かかみました。でもね、中村アナウンサーが横でめっちゃフォローしてくれてさ、助かりました~!!ラザニアはね、出演者の皆さん「おいし~!!」って喜んでくれてさ、終わってスタッフの皆さんももりもり食べてくれてさ。ホッとした~!!











放送が終わって、母から電話。











私「ラザニアどうだった?」って聞いたら、
















「(みきの)顔大きかったね~!!中村アナウンサーの2倍はあるね!!」














私「・・・・・・・・・。」
















「それに、黒すぎ!!髪型だけよかった。」と言って電話が切れた。













またもこてんぱんにされました。








そして。








今日は8月29日、木曜日です!!11時25分~日本テレビ「ママモコモてれび」でおやつを作ります~!!よかったら見てくださ~い!!







☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆