Ameba公認マーク

先日のお昼ご飯は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
毎日暑~い!!我が家は、毎日みんなランニングに短パンでランボー家族です。暑い時はアジアンカレーが食べた~い!!はる兄とれんちびが食べられるようにグリーンカレーの辛くないバージョンみたいな、魚の入った本場の味のカレーが食べた~い!!それでは、エスビー食品さんとタイアップさせていただいているハピファミカレー で、ココナッツ缶で常夏フィッシュカレーみんなで作ってみよ~!!












まずは、サフラン風ライスを炊いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

サフランの代わりにターメリックの小瓶で簡単に作っちゃいましょ!!










お次は、カレーの材料をそろえて~、
藤原家の毎日家ごはん。 ピーマンやパプリカなどの夏野菜たっぷり入れよ~!!魚はね、旬のカジキにしよう!!骨がなくてカレーにした時、子供たちが食べやすいんだ~!!










私「野菜をきってくださ~い!!」

はる兄とれんちび「おっけ~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

れんちびがタネを取って、はる兄が切ります。れんちび、集中するとどんどん舌が出てくるよね。











そして、お次は炒めましょ!!カジキをカリッと揚げ焼きしていったん取り出して~、
藤原家の毎日家ごはん。

身がかたくならないように火が通ったら、いったん皿に取り出して、最後にカレーに加えよう!!









そして、お次は切ったピーマンとパプリカを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。 これも油を吸わせるようにやわらかくなるまでソテーしたら、いったん皿に取り出して、最後に加えることにしよう!!彩りよく仕上げたいからね、カレーができあがる最後に入れよう!!次は、玉ねぎを炒めてね。












はる兄「うわ!!白い!!なにこれ?」
藤原家の毎日家ごはん。

私「ココナッツミルク缶だよ。ヤシの木にぶらさがってる実。」

はる兄「おいしいの~?」

ココナッツミルク缶とトマト缶を入れると一気にアジアンカレーだ!!












ご飯が炊けたら、ラップで包んでピラミッドの形にして~、

藤原家の毎日家ごはん。

手でギュッと握ると簡単ピラミッドのできあがり~!!












ココナッツ缶で常夏フィッシュカレーができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 野菜もお魚もたっぷり!!旦那はココナッツミルクが苦手でさ。食べられるかな~?











れんちび「れんがつくったカレーできた~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

ご飯からカレーまで全部作ったからね、お腹ペコペコ。いっぱいお食べ~!!











がぶっ。
藤原家の毎日家ごはん。

私「おいおいおい!!ごはんをかじるなー!!」遅かった。













はる兄「ココナツカレーうま!!」
藤原家の毎日家ごはん。
あっという間に大盛りカレーをもりもり。ココナッツフィッシュカレーでちょっと
旅行に来たみたいな気分になれたな。旦那はね、旦那「ココナッツの香りはするけど、、、味はまろやかで美味しいね~。」って食べてた。食べられてよかった~!!











ココナッツフィッシュカレーを作っている子供たちの様子や詳しいレシピはこちら !!カレー粉から作らなくてもカレールーから簡単に作れました~!!













暑い夏にぴったりです!!よかったら作ってみてくださ~い!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆