8月20日(火)は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 昨日は雑誌「レタスクラブ」のキッチンスタジオで、レタスクラブの撮影でした~!!初めてのレタスクラブの撮影でドキドキ。そして、レタスクラブのキッチンスタジオ、すご~い!!こんなキッチンだったらな~!!妄想して、幸せになりました。アシスタントのまりさんと一緒に行ってみよ~!!










今回はリメイク料理!!たっぷりできちゃうあれから、あれやあれにリメイクします!!

藤原家の毎日家ごはん。

何のこっちゃ?ですね。スタッフの皆さんに食べてもらって満足していただけるまでが勝負。頑張るぞ~!!









作ったら、熱々のうちに撮影!!
藤原家の毎日家ごはん。

美味しそうに見える角度を見てから、撮る寸前にパセリをちらせるようにスタンバってます。









そして、編集部のスタッフさんにレシピの分量を報告。

藤原家の毎日家ごはん。

試作をしていても当日、さらにレシピがよくなることもあるから当日まで何が起こるか分かりません!!










そして、今度は、別の角度からの料理の撮影。

藤原家の毎日家ごはん。

1つの物ができるのにこんなにたくさんの方が関わってできあがります。1ページ1ページ、リキ入ってますー。









最後に皆さんで試食。男性のスタッフさん「うわ~うま~い!!今度作ってみよ~!!」男性の方にそう言っていただけて、めっちゃうっれっし~!!











よ~し、またいいものができるように頑張るぞ~!!レタスクラブの発売日は9月末です。よかったら見てくださ~い!!












そして。










こちら、先日の晩御飯。

藤原家の毎日家ごはん。

韓国料理でパワーつけるぞ~!!ピリ辛で食欲増進だ~!!みんなはちゃんと食べなさい。ママはこのお腹ポッコリ何とかしないと!!










作ったのはね、水キムチと~、

藤原家の毎日家ごはん。

お酢が入ってさっぱり美味し~!!







そして、韓国の茶碗蒸しケランチム。

藤原家の毎日家ごはん。

卵をわざわざこさなくてもいいし、小鍋で簡単にできた~!!またやってみよ~!!









そして、みんなに好評だったのが、タッカルビ!!

藤原家の毎日家ごはん。

タッカルビは鶏のカルビ。作り方はね、鶏もも肉(2枚)を焼き色がつくまで炒めたら、人参(1/2本)・玉ねぎ(1個)を入れて水分を飛ばすように炒めて、野菜ががやわらかくなったら、ニラ(1束)・焼肉のタレ(大さじ3)・醤油(大さじ2)・鶏がらスープの素とコチジャンとおろしにんにく(各小さじ1/2)を入れて強火でからめるように炒めたらできあがり~。








タッカルビができた~!!藤原家の毎日家ごはん。

みんな「うんまーーーーーーい!!」吠えてた。よっしゃ~!!





先日の晩御飯は、しめて780円でした~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆