8月16日(木)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
能登半島でキャンプ最終日!!能登はのどかで、いいところだ~!今日は埼玉に帰るからね、朝から海に入って撤収して、金沢寄って忙しいぞ~!!その前に能登半島を振り返えろ~!!










まずは、巌門。
藤原家の毎日家ごはん。

もんのすごい大きな岩に自然のすごさを感じた。真ん中の開いたとこ見に行ってみよ~!!








青の洞窟みたい!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「きれいだね~!!」

れんちび「きれいだね~!!」いつまでもきれいなままでいてほしいな。









れんちび「ぞうだ!!」
藤原家の毎日家ごはん。

海から見える岩。









れんちび「これもぞうだ!!」


藤原家の毎日家ごはん。

機具岩。本当、ぞうに見える見える。






こちらはゴジラ岩です。
藤原家の毎日家ごはん。

能登は岩がいっぱい。どれも生き物に見えるからすごい。他にも豚や猫もいたね。








そして、輪島の朝市。
藤原家の毎日家ごはん。
能登のおばあちゃんやおばさんが暑い中、カニやさざえやあわび、干物を頑張って売ってた。我が家もお魚を買った。








お花もキレイ!!
藤原家の毎日家ごはん。
ハイビスカスみたいだ。









キャンプで食べて美味しかったのはね、焼きがんも。

藤原家の毎日家ごはん。

がんもを焼いて醤油をかけて食べた。外はサクサク、中はフワ~で美味しかった~!!









そして、即席チーズフォンデュ。

藤原家の毎日家ごはん。

炭の熱が小さくなってきたら、ホイルにカマンベールを1切れのせて、ぶくぶく溶けてきたら焼いたさつま芋をつけて食べた。簡単なのにうまーーーーーーい!!








そして、豚のイタリアン風うま塩焼き。

藤原家の毎日家ごはん。

豚肉にオリーブ油・鶏がらスープの素・にんにく・ローズマリー・塩胡椒をまぶして焼いただけ。

旦那「ローズマリー、キャンプに使えるな~!!」確かに、何回かローズマリー料理したね。










はる兄とれんちび「あらいものする~!!」藤原家の毎日家ごはん。

はる兄がこすって、れんちびが洗う係だって。

れんちび「はるとー、ぬるぬるー!!」油が落ちてないお皿はもう1度やり直し。れんちびの厳しいチェックが入りますー。









さてと、帰るか。撤収しよう!!











れんちび「れんもできる。」
藤原家の毎日家ごはん。
柱にくっつけるフックを進んではずしてた。いつの間にテントの仕組みを知ったんだ?頼もしくなったな。










そして、帰りに金沢の庭園「兼六園」によって~、

藤原家の毎日家ごはん。

松が立派!!旦那、ずっと思ってたんだけどさ、ランニング、他になかったのか?








誰だ?
藤原家の毎日家ごはん。

やまとたけるのみこと。









つい同じポーズ決めちゃいます。
藤原家の毎日家ごはん。
パンフレットを剣にするなー。庭園も金沢城も少し大人っぽい観光だったけどね、はる兄とれんちびは門も石も何でも遊びにしちゃってさ、とっても楽しそうだった。









そして、旅行で買ったもの。
藤原家の毎日家ごはん。
九谷焼茶碗や輪島塗のお箸。 大事に使うぞ~!!








毎日寝るまでおしゃべりしたキャンプも、自然の恵みを感じた観光もサイコだった~!!石川県サイコ~!!のんびりしたからものすごい充実した~。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆